※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ&みうmama♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子と海に行く予定です。水着やおむつについて教えてください。ラッシュガードは必要でしょうか?悩んでいます。

今月、1歳4ヶ月の子供と海に行きます。
ちなみに女の子です。
海に入ろうと思ってるのですが、水着、おむつ等注意する事があれば教えて頂きたいです。
水着買うつもりなのですが、ラッシュガードも必要ですかね?
年に1回程度しか使わないと思うので悩んでます...

コメント

めいち♡ᐝ

同じく1歳4ヶ月で来月の頭に海に行きます😊💕
ラッシュガードは買わないですが、上に長袖を着せます!
あと、帽子と日焼け止め、飲み物食べ物は忘れないようにするつもりです!
あと、砂遊びしそうな気がするので、海用のテントとパラソルも持っていこうと思ってます!

ひなの

私は去年川に連れていきました(^^)
10ヶ月のときでした!
うちの子は本当に肌が弱くて海は海水で肌が荒れちゃうかなーと思いやめましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!

水着もビキニだと隙間からお股に細菌など入ってくる可能性が高いかな?と思い、つなぎの物とラッシュガードも買って
楽しい思い出にするぞー!♡と張り切ってましたが
娘はギャン泣きで5分も川に入ってないです。(笑)
結構な値段したので今年も着せたいですが、すでに85cmあり買ったのが80cmなので際どい😂😂

オムツは水遊び用のおむつがありますよ٩('ω')

のびた

私の勤務してた保育園では、長袖か半袖のTシャツ着せてました。あと服装とは全然関係ないのですが、乳幼児は3センチの水深でも溺れるので、絶対に目を離さないようしてあげて下さいね〜。楽しい思い出になりますように。

ぎんまま

私はラッシュガード買いました(^^)
家でビニールプールの時も着せてます(^^)