世帯年収650万〜700万(夫の年収が400万程)で子ども2人以上いて、マイ…
世帯年収650万〜700万(夫の年収が400万程)で子ども2人以上いて、マイホームをお持ちの方に聞きたいです!
・いくらの家を購入されましたか?
・いくらのローンを組まれましたか?
・月々の支払いはいくらくらいでしょうか?
・今の変動金利何%ですか?
・実際生活してみてどうですか?
現在約7万の賃貸住まいなのですが、2人目がうまれて家が手狭になった為、マイホームの購入を考えています。
住んでる地域は、建売でも3500万〜4000万くらい、注文住宅だと4000万〜5000万くらいするそうです。
値下がりした建売住宅を見つけ、諸経費込みで3300万くらいになり、頭金500万で2800万のローンで検討中です。
別の賃貸を探すか、建売を購入するかですごく迷っているので、同じくらいの年収の方のお話が聞きたいです🙇♀️
- ママリー(生後4ヶ月, 2歳6ヶ月)
コメント