1歳半〜2歳くらいまでのお子様をお持ちの方で自宅保育をされてる方、毎…
1歳半〜2歳くらいまでのお子様をお持ちの方で自宅保育をされてる方、毎日何をしてますか?
私は支援センターにいったり、近場の有料の遊び場に連れて行ったりしてます。
家にいると子どもに対して罪悪感が湧くというか……本音を言うと家で遊ばせたりする方が楽なのですが。
外に出ると大人の方と会話できる機会もあったり、息子が走り回れるのでそこはとてもいいなと思ってるのですがやっぱり毎日外に出てると疲れてしまって。
みなさんは毎日家の外に連れ出してますか?
これから暑くなってきますが、お外遊びさせますか?
- ママ(1歳9ヶ月)
コメント
ママリ
午前中は出かけることが多いです。お外では暑いので遊ばせず室内の遊び場に行きます!
mi
支援センターや公園、図書館に行ってます!
土日は家で過ごす事が多くて、パズルやおままごと、シール遊びを一緒にしてます☺️
もっと暑い時期になったらベランダでプール遊びしようかなって思ってます!
-
ママ
同じ感じです😢
外は暑いので室内が多いですが、外で遊ぶ際気をつけることなどありますか?🙇♀️- 1時間前
-
mi
帽子かぶせてこまめに水分補給させたり、日焼け止めしっかり塗ってるくらいです!- 1時間前
はじめてのママリ
うちはほとんど外遊びです!
暑くなってきてからは水遊びしてます!
お出かけってなると疲れるし言うこと聞かない子供連れて歩くの辛いので🤣
支援センターもたまに行きますが、子供は外で遊ぶ方が好きなのであまり行かなくなってしまいました💦
-
ママ
わかります!!公園や遊び場ならある程度好きにさせれますもんね💦
今の時期外で遊ばせる時に気をつけてることってありますか?🙇♀️- 1時間前
-
はじめてのママリ
水遊びするときはタープテント?出して日除は必須です!
今年はまだそこまで暑くないので今のところ普段通りですね☺️
これから暑くなってきて耐えられないときは速攻で家戻るか支援センターに切り替えます😂
あとうちも週1で一時保育使ってます!
それだけでもだいぶ気持ち楽です☺️- 56分前
ママリ
毎日連れ出しています。
夏は限界まで外遊びは続けたいです😂
もう暑くてムリ!となったら仕方なく児童館行ったり水遊びして過ごそうかと思います。
-
ママ
うちの子も外遊び大好きです!
暑い時期に外遊びする時に注意することってなにかありますか?💦- 1時間前
-
ママリ
子どもは冷却ベスト着せて扇風機首から付けて、自分も空調服買いました!
あと時間は7:30~8:30頃に外遊びするように調節しています。
夕方でも真夏だと30℃以上あるのでお風呂前の18時頃30分くらいを目安にお散歩させます。- 1時間前
-
ママ
教えて頂いてありがとうございます🙇♀️
朝とても早いですね……でもその時間なら確かにまだ涼しいですもんね😢
お風呂前のお散歩もいいですね!やってみます🥲- 58分前
-
ママリ
日中30度超える予報の日は朝食前に外遊びにして帰宅して8:30頃ごはんって流れにしています!
その後9時から児童館ってすると暑い時間を室内で過ごせるのでこれに落ち着きました。- 50分前
はじめてのママリ🔰
家の中で過ごす日全然あります😂
家の前で水遊びする時もあります!
あとは外遊びしたりショッピングモール行ったり一時保育使ったりですね☺️
-
ママ
やっぱり家遊びも含めて、色んなところに遊びに連れてく方がいいですよね💦
支援センターか近場のこどもっちパークにしか行かないので子どもも私も飽きてきてしまって😢
一時保育は子どもを預けて親は自由!って感じでしょうか?なにか理由がないと預けれないでしょうか?- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
いやいや、どちらも連れて行かれてて素晴らしいと思いますよ!!
私は支援センターだと周りのママさんに気遣うのが苦手で🤣
そうです☺️特に理由なくても(リフレッシュ目的でも)大丈夫ですよ🙆♀️- 1時間前
-
ママ
ありがとうございます……😢
大人と会話することに飢えてるので私は好きなのですが確かに気を遣いますよね……💦
初めて知りました!なにか理由がないとダメなのかなと思ってたので……教えて頂いてありがとうございます!参考にさせていただきます🙇♀️- 57分前
m.mama
毎日は連れ出してません
家にいることも多いですよ💦
涼しい時は公園や散歩もしていますが
夏の時期は家がほとんどです🥺
支援センターに行くことも多いです!
ママ
おなじ感じです!!
外暑いですもんね……ただ行くところが2箇所くらいしか無いので飽きてきたのかたまに30分くらいでもう帰る!ってなってしまって……