保育園での怪我怪我をした場合はお迎えの時に教えてくれるのですが、そ…
保育園での怪我
怪我をした場合はお迎えの時に教えてくれるのですが、
その時に毎回反応に困ります😅
(お友達からの他害ではなく、ドアで指挟んだとか頭ぶつけたとかです🤣)
先生方からは「私たちの不注意ですみません🙇♀️」と言っていただくのですが、ずっと付きっきりでうちの子を見てる訳にも行かないですし、集団生活をしている中での怪我はある程度仕方ないと思ってるので、「あ、全然全然!!大丈夫です!分かりましたぁ~✋😊」みたいに返しちゃってたのですが、ふと「いや、全然大丈夫ではないわな🤔腫れたりなんだりしてる訳だし…😂」と(笑)
どういう返事がベストなんですかね?🤣
- はじめてのママリ
コメント
ママリ
大丈夫ですよ、教えてくださってありがとうございます。こちらでも様子を見てみますね〜
と私は返してます👀
はじめてのママリ🔰
わかりました〜様子見ます〜
って答えてます!
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
なるほど!そういえば、先生から最後に「お家で様子見てあげてください😭」って言われます🫢
こっちから言えばいいんですね😙
参考になりました🤗- 1時間前
はじめてのママリ🔰
えー!ご心配おかけしてすみませんでした💦家でも様子見ますね💦
って感じです🥺
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
ガチの先生の不注意の時(先生がドア閉めて指挟んだとか)はなんかびっくり反応(笑)すると先生方気にしちゃうかなぁとか深く考えちゃってました🤣
みんな同じで安心しました😂- 1時間前
まま
何かあれば報告しますね
注意して見てみます
様子見てみます
その後痛がったりとか腫れたりはなかったですか?
とかそんな感じですかね🤔
その様子を見てないし子供が聞いても不快に思わないように(痛かったもん!って言われたことがありました)上記のように言ってます。
え!そうなんですね!
分かりましたー。
からの上記一文って感じです。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
「痛がったり腫れたりは無いですか?」を聞けるの凄いです🤣
私は気にしいな性格も相まって、
嫌味に聞こえたらどうしよう…って変に深読みし過ぎてしまい、何も聞けないんです😂- 1時間前
ゆっち
大したことなくてよかったですー😁
って感じですね😁
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
あぁーなるほど!
「大したことなくて良かった」って言葉は良いですね!😃
軽傷の時には真似させて貰います😍- 1時間前
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
皆さん同じ感じで安心しました🤣
やっぱり「大丈夫ですよ」って言っちゃいますよね😂