0歳と2歳のお風呂の入れ方について、ご意見いただけると嬉しいです😣ワン…
0歳と2歳のお風呂の入れ方について、ご意見いただけると嬉しいです😣
ワンオペで2人お風呂に入れる際、今までは
下の子を脱衣所で待っててもらい、その間に上の子と私が洗っていたのですが
下の子が脱衣所で待っている間、ずーっとギャン泣きなのが耐えられなくなり、最近はお風呂場にマットを敷いて初めから3人で入るようにしていました。
しかし、下の子はマットに座らせるとこれまた泣き、、、(普段は近くにいたら泣かないのですが)
上の子は私の膝の上で洗って欲しいと言い、出来ないと言えば泣き、、、
結局、上の子を泣かせた状態で下の子を洗い、湯船に浸かった状態で私が片手で上の子を洗っています。
でも、このやり方はとっても疲れるので😅
何かいい方法ありませんでしょうか?🥲
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 2歳8ヶ月)
りい
上のお子さんは下の子をママが洗ってる状況にもないちゃう感じですか?
膝の上で洗ってもらえるなら泣きはしないですか?
下のお子さんには申し訳ないけどそこは泣かせててもいいかなと思うので、上のお子さんだけでも楽しく入れるようにしたら少しは楽かなと思います!
はじめてのママリ🔰
うちも4ヶ月と2歳です👶👧
同じく脱衣所でバウンサーで待機させてますが、泣いてます🥹
おもちゃ手に持たせてますが、落とした時点で泣くので結構序盤から泣いてます😭
自分と上の子をマッハで洗うしか方法ないかなと思ってその間泣かせてます😭
初めから3人で入ったこともありましたが、お風呂って狭いから上の子もいるから危ないかなとも思いまして、、😭
上の子を洗って、その間はもう仕方ないので泣かせておくしかないかなって今は思ってます🥹
はじめてのママリ🔰
お座りができるようになってから初めから3にんで入り、アンパンマンの椅子に下の子を座らせたらめちゃ楽になりました!
洗い場では
下の子/私/上の子って感じでなるべく離すようにしてます😂
コメント