※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、吐き気が強いです。吐きたくないので困っています。1人目のつわりよりもつらいです。つわりが楽になる方法を知りたいです。現在はガムと梅干しで対処しています。

妊娠6週目になりました。
悪阻がすごくて吐き気がすごいです。
嘔吐恐怖症で出来るだけ本当に吐きたくありません。
1人目の悪阻は何とか吐かずにやってこれましたが、今のつわりの方がきついです。
同じ方などいませんか?
つわりがましになる方法などあれば教えて下さい。
今のところガムと梅干しで乗り切ってます。

コメント

aco

ましになる方法。。。
私も知りたいです(T_T)
私も二人目の今のほうがつわり
きついです😫😫
私は吐いたほうがスッキリして
楽になります!
けど吐くの怖いですよね!わかります!

  • いちごりんご

    いちごりんご

    心が折れそうで怖いです。
    子供は可愛いですが本当に吐くのが怖いです。そんなん言ってちゃだめですよね。

    • 7月14日
  • aco

    aco

    弱音はくのも大事と産院に言われました!
    私なんかきつすぎてもうだめだって
    思うことたくさんありますよ😭
    昨日までつわりで入院してましたが
    だいぶ楽になりました!
    病院に言ってみるのもいいかもです!

    • 7月14日
  • いちごりんご

    いちごりんご

    思っちゃいます😭子供にも当たってしまって最低な母親です。
    吐いてなくても入院できるんですか?
    今日、初診なので聞いてみます😭

    • 7月14日
  • aco

    aco

    私の場合1週間で3キロ体重がへって
    ケトン体というのが++とでたので
    入院となりました!
    一人目の場合はケトン体でずに
    入院させてもらえたので
    できるかもしれないですよ❥
    家事や育児から離れられて精神的にも
    楽になれました!ー

    • 7月14日
  • いちごりんご

    いちごりんご

    そうなんですね😭
    でも育児をしてくれる人がいてないのでちょっと考えどころです😭病院にはまだ行ってないので行ってみます😭

    • 7月14日
ここぺり

私も嘔吐恐怖症で、我慢してやり過ごしています。
今はだいぶマシですが、におい全般がダメなのでゼリーや炭酸水や飴でしのぎました。あとは横になっていると少しマシでした。
辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう😭💦

  • いちごりんご

    いちごりんご

    同じ方がいて少し安心しました。小学生の時から吐いてないので本当に怖くて。。私も匂いだめです。口で息してます。(笑)横になってると娘が上に乗ってくるので余計に吐き気が、、😭がんばってのりこえましょう😭!!

    • 7月14日