※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理母から頂くお惣菜が苦手です😇年に数回ですがお家に伺って帰る時に、…

義理母から頂くお惣菜が苦手です😇
年に数回ですがお家に伺って帰る時に、お惣菜を持たせてくれるのですがなんとゆうか毎回味が苦手です🥲
なのに家族分以上に大量に作って持たせてくれます😇
毎回いりませんって言ってるんですが伝わりません、旦那からも言ってもらってます😇どうすればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち作り置きメインで〜!
おかあさんからいただいても毎回食べきれなくて勿体無いことしちゃうんですよ😭
子供もいま頑固で決まったものばっか食べるのでなかなかおかあさんのご飯食べるタイミングなくて💦

今いろいろ高くて勿体無いので、またうちがみんなで食べられるタイミングになったらお願いします〜!


とかですかね💦
子供のせいにするのが1番平和です😇
あまりに察しが悪い義母だと通じませんが…

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃいいですね!
    ありがとうございます!😂
    私も主人も、もやもやっとしか伝えられてなかったので使わせていただきます🙌

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは味はまぁそこまで悪くない(めっちゃしょっぱいときはある)ものの、頻度がやばすぎた時期があって(1回で4食分くらい作ってこられて、それを月5回)、家の食材腐らせまくって私のストレス値が限界突破したので夫経由ではっきり現実(上記のように消費にどれくらいの期間がかかって我が家の食生活を圧迫してる)を伝えてもらいました😂

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

いりませんと伝えても持たせてくるなら容赦なく捨てます🥹笑

  • ママリ

    ママリ

    実は私もすでに、、😛笑

    • 56分前