※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

小学生のお子さんをお持ちの方にお聞きします。学校で色覚検査って受け…

小学生のお子さんをお持ちの方にお聞きします。

学校で色覚検査って受けましたか?

うちの子供が通っている学校は受けても受けなくてもどちらでもよくて。

みなさんは色覚検査という検査受けさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受けましたよーうちも自由でしたが受けました!

ママリ

1年生と4年生の希望者が受けられます!
無料で受けられるし、受けて損はないかなと思って受けました!

ままり

うちは、受けてませんが、ママ友の子は受けてました〜。

偶然かもですが、
「うちだけだったみたい〜😂」って言ってました。

ママリ🔰

任意で受けましたー!
私の下の世代から任意・なしになってたみたいですが、専門行ってから色覚異常がわかった子の話を聞いて、それなら早くわかっていた方がいいよなと思いました。