※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの爪切りについて、集中できなくなったのでうまくできません。効果的な方法があれば教えてください。

おはようございます!いつもお世話になり、ありがとうございます!

同じぐらいの月齢のお子さんの爪切り、どのようにされてますか?
少し前までは、おかあさんといっしょなどテレビを見せていればそちらに集中していたのでその間にパッと切っていたんですが、最近は見せていても手を触ると気になってしまうようで手を払われてしまい、なかなかうまく切れません。

みなさんがしておられるいい方法があれば、教えてください!

コメント

m.x.s

グッスリ熟睡してる間に切ります!

• カナ18

カナ18

寝てる間、まだチャレンジしたことないんですが、それが一番やりやすいですかね〜
    目が悪いので、薄暗い中でうまく切れるか心配で‥(´・д・)

• 7月14日
ららん

寝てるときに切ってます!
熟睡してる時じゃないと切らせてくれないです😭

• カナ18

カナ18

上の方と同じですね!
    今までテレビ作戦で出来てたので、どうしようか悩んでしまって‥(๑¯ω¯๑)

• 7月14日

わたしは膝のうえにのせて普通に切ってます。
一歳2ヶ月位から抵抗せずにじーっと見るようになりました。
それまでは膝のうえにのせて私が切って、パパが絵本などをよんで気をそらせてきました!

• カナ18

カナ18

私も、テレビを見せながら膝の上に乗せてやってました!
    絵本最近好きなので、夫に呼んでもらいながら切るパターン、やってみます!

• 7月14日
はなめがね

膝の上に座らせて切ってます!
たまに手を触られるのが嫌な時は引っ込めるので、その時は諦めて別のタイミングを狙います。

• カナ18

カナ18

言葉足らずでしたが、今までテレビ見せながら切ってた時は膝に乗せながらでした。
    最近は嫌がって、同じように手を引っ込めてしまいます‥(+_+)

• 7月14日