はじめてのママリ🔰
全然問題ないですよ⭐️
そもそも自費なのでいつまでに打たなきゃいけないとかの期間もないですし😅
はじめてのママリ🔰
1番上の子の時病院側が全部スケジュール化してくれてて、おたふくとかの自分でお金出してやるやつは打ってなくて2人目と一緒に打ったので3歳の時に打ちました!
早めに打つのがいいと思います!
ぱるる
全然やばくないですよー!
うち娘は1歳半、息子は先月打ちました🤩男のは接種したほうがいいと言われてますよね💦気づいた今がチャンスです
👍いつまでに接種しないといけないと決まってないですし、大丈夫です✨娘は2回目を小学校入学前にが推奨されてますが、打ってません💦
コメント