※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

経験ある方教えてください🥲現在子供が幼稚園に通っています。1号なので…

経験ある方教えてください🥲

現在子供が幼稚園に通っています。
1号なので基本的に夏休みは仕事などの理由がないと
預けられないのですが、私が去年からネイルの資格を
取得し夏休み頃から最初はモデルさんを探して
徐々に仕事を始めたいと思っています。


なので子供を週に数回程度預けたいのですが
これって仕事の理由になりますか?!

その場合なんて連絡帳に書けば良いですかね?😥

ちなみにネイルのスクールも先月まで通ってて
現在は卒業しましたが、まだ資格取得継続中で
単発で授業入っています💅

コメント

ママリ

仕事なら就労証明とか出さないとかなと思います。

  • ママリ

    ママリ


    なるほど、、、!
    就労証明の存在忘れてました。。

    教えて頂きありがとうございます!

    • 44分前
ままちゃん❤︎

園によって違うんですね💦
子供が通ってた幼稚園は比較的緩くて、仕事じゃなくても預けられました!
1号でしたが、アプリから預けたい日を入力して理由とかも要らなかったです😂
私用でも預けるの難しいんですかね??

  • ママリ

    ママリ


    えー!羨ましい🥹🥹✊🏻

    通院とか親の介護等なら大丈夫って
    聞いたのですが、、、👂
    親は元気だし通院も特になくて🫠

    これからの仕事開始準備の為
    っていう理由はダメですかね?!

    • 3分前