※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に勤めている方いますか?下の歯が噛むとキーンみたいな感じがあり…

歯医者に勤めている方いますか?

下の歯が噛むとキーンみたいな感じがあり、
歯医者に行き相談すると、

プラスチック?の
詰め物が取れかかってるとのことでした。
作り直しになるので、様子を見ましょうといわれました。

これって今取ったら削る部分が多くなるから、
取らないで様子見ましょうってことなんでしょうか?

隙間からバイキン入って虫歯にならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科に勤めてます!

取れかかっていて
様子を見る意味がよくわかりませんが…🤔
うちだと
取れかかってるのであれば
外して中が虫歯になってないかの
確認大丈夫であれば
作りなおしになるので
型取りまでします🤔

虫歯になってなければ
軽くお掃除して型取り。
虫歯になってれば
そこの部分を削ってお薬つめて
型取りをします。

色々な歯医者さんがあり
色々な考えをお持ちの先生がいらっしゃるから治療法も色々ですね🤔

ご心配されている隙間からの虫歯ですが
長く放置してると
もちろん隙間から虫歯になります🥲
でも歯磨きをしっかりして
短期間なら虫歯の心配は無いかと思いますよ🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます✨😭 そうですよね💦 私の勘違いかもしれないので、もう一度詳しく聞いてみます! ありがとうございます✨😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら取れかかり具合にもよるのかもしれませんので
    聞いてみてください😣🙏
    こんなざっくりとしたお答えしかできず…😭😭

    早く良くなって美味しいものを食べれますように…🥺✨

    • 46分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます✨ 電話で受付の方に聞いてみるのはありでしょうか?💦 記録とかありますか?💦それとももう一度診察受けないと難しいですかね?💦

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合はで申し訳ないのですが
    受付にてカルテを確認することはできます☺️
    なぜその方針になったのかの記録を
    書いていて、次回来られた時の治療方針も書いてます!
    電話で聞いてみてもいいかもしれませんね🥺
    そこで分からないようでしたら
    受診かな〜と🥲
    でもどっちにしても
    受診して型を取り直して作った方が
    いい気がしますけどね…😱
    こちら(患者)が新しく作って下さい!と言って
    そこの先生がどう判断されるか分かりませんが…😭😭
    私なら一旦電話して聞きますね👍

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど! 一回受診して聞いてみます!✨ 丁寧に教えていただきありがとうございます( ; ; )✨

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!!お大事にです🥺🩶

    • 31分前