※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子が夜泣きで寝ない。混合で育てているが泣きながら飲む。寝不足でイライラし、病院で3時間起きに授乳を勧められたが、1ヵ月経っても必要か相談。

生後1ヵ月の男の子育ててます。最近夜起きるとそっからずっとグズグズで寝てくれません。混合で育ててるのでいつもの様に母乳→ミルクという感じであげてます。おっぱいもミルクも泣きながら飲んだり暴れたりします…。ゲップもちゃんと出せてます。泣き方も怒り泣きみたいになっていて…。昨日は昼間から全然寝てくれなくて夜は寝るかと思ったけど寝なくて気付けば朝になってました。寝ないのも心配です。寝不足続きでイライラしちゃって怒っちゃいます。そして寝顔見てごめんねって言いながら泣く。の繰り返しです。ダメな母親です。病院で3時間起きに起こしてでも授乳するように言われたのですがこれは1ヵ月経っても起こして授乳したりミルクあげたりした方がいいんですか?すみませんが教えていただきたいです。

コメント

kibinago

寝てるなら、寝かしておきます。
朝までぐっすりってことも、良くあります。
寝られる時期に寝ておいて、体調整えておいて寝られなくなる時期に備えます(笑)
ただ、自分が起きた時にちゃんと息してるかな?とか元気そうかな?とかは確認します。
起きなかったら朝まで寝てますけどσ^_^;

• みーー

みーー

コメントありがとうございます。
    そーなんですね😊
    4時間でおっぱい張って痛いんですが、起こさず搾乳してあたしもそーしてみようと思います😔❤

ありがとうございます(´・・`)

• 7月14日
み★

1ヶ月健診で体重の増えなどに問題なければ起こさなくて良いって言われましたよ〜😄❣️

母乳が出ていないor出過ぎててミルクいらない
とかではないですか😥?

• みーー

みーー

コメントありがとうございます。

そーだったんですね😫💓
    何も問題なかったんで寝かしておこうと思います!!

母乳も出てる方だと思うんですが乳首が痛くなって片方10分とかにするとまだ欲しそうにしててミルクあげたりって感じなんです(´・・`)

泣いて起きておっぱい探してるので上げた時もたまにそりかえって泣いておっぱい飲みながらも怒り泣き。ミルクも怒り泣きって感じなんです😢💦

• 7月14日