※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
子育て・グッズ

汗疹の治し方について相談中です。ローションを使っているが他に効果的な方法はあるでしょうか。放置すると赤くなるので何かできる方法を知りたいです。

汗疹が出来てて、この時季はなっちゃうのも仕方ないって思ってるんですが、予防接種の時に小児科の先生にもローション出しとくねって言われて、一応つけてるんですけど、他に汗疹って何つけたら治るんですかね🤔😩
自分だったら、放置しちゃうんですけど、流石に真っ赤だし、なにか出来ないかな〜って思って😂😂

コメント

かぴ

ウチの子は桃の葉ローション🍑効いてます😊

• めぐちゃん

めぐちゃん

ありがとうございます!
    試してみます!!🙏💕

• 7月14日
テディさん

お風呂上がりに桃の葉ローションを塗ってあげるのと、
間接、首回り、背中の汗をふいてあげたり、背中に汗取りパッドを入れてます。夜中とか寝てるときも後頭部と首回りを拭き、起きなさそうなら体をふいてあげてから着替えさせ、眠りが浅そうなら子を汗取りパッドのみ交換してます。

今のところ汗疹は悪化する前に収まってます。

• めぐちゃん

めぐちゃん

なるほど、ありがとうございます!

• 7月14日

2歳児にはムヒベビーつけてます!
8ヶ月の下の子は、予防接種で相談したらキンダベートというステロイドをいただいたんですが、なんかステロイドよくわかんないので躊躇してる間に治り、次また出たらムヒベビーでいいかなって思ってます(^_^;)
スースーしないみたいで低月齢から使えるみたいですよ!

• めぐちゃん

めぐちゃん

そーなんですね!
    ありがとうございます!
    使ってみます!

• 7月14日