※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

保育園での離乳食について、市販のベビーフードのお粥から始めることで良いですか?自分で作ったものも持っていく予定です。

離乳食についてです!
保育園に行っているので離乳食をそろそろ園でもと思ってるのですが

市販のベビーフードのお粥でもひとさじのスタートでしょうか?

しばらくは、作ったやつを持ってくつもりです

コメント

くぅ

食べたことある物なら気にせずあげてました🎵
ただのおかゆを食べたことあるならベビーフードのおかゆもあげてましたよ✨
ただ野菜入ってるおかゆとかは食べたことない物があるなら少なめにして様子見たりしてました💦

• 蓮ママ

蓮ママ

ありがとうございます( ^ω^ )
    普通のお粥大丈夫なんですね!

新しい物だと心配になりますよね(*_*)

• 7月14日
(・∀・)❤️

お家でひとさじ以上食べているのなら、ひとさじではなくてお家と同じ量でいいと思いますよ✨
ちなみに、ウチの保育園の場合ですが…お家で食べさせたことがないものは保育園では食べさせてくれないと話がありました。先にお家で食べてみて大丈夫なものだけを園で食べる、うちは給食ですが、給食の材料が献立表に全て書かれていて、食べたことがないものがあったら言ってくださいと言われています!
なので、のろぴーさんの保育園にも確認してみて、そのようなら、ベビーフードもお家で食べさせてみてから保育園に持っていく方がいいかもしれないですね!

• 蓮ママ

蓮ママ

ありがとうございます( ^ω^ )
    園のほうでそういう感じに申告する感じだといいなぁ( ^ω^ )
    年長さんから給食なので
    ベビーフードを試してから持ってこうと思います(*´-`)

• 7月14日