※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

歩行の進み具合についての質問です。一ヶ月前に3歩歩けるようになり、風邪で休んでいたが、最近また3歩くらい歩いて転んでいる状況です。屋外で歩けるようになるまでの期間について教えてください。

個人差はあると思いますが、歩き始めについての質問です。
2.3歩歩けるようになってから、どの位で靴を履いてお外で歩けるようになりましたか?
一ヶ月前に3歩歩けるようになり、風邪を引いてから歩かなくなり、最近また3歩くらい歩いては転んでます。

コメント

moon

家でハイハイが無くなってから外で歩けるようになりました。
靴は10歩くらい歩くようになって準備しましたよ☆

• na

na

お返事ありがとうございます!
    10歩歩くまで、すぐでしたか??まだまだハイハイ中心なので靴を買うのは早そうですね!

• 7月14日
yuki#

歩き始めてから1ヶ月程で手を繋いでたら転ばずにお散歩出来るようになりました。
公園とか芝生の上で練習させてました◡̈⃝︎⋆︎*

• na

na

ありがとうございます。
    1ヶ月くらいで手を繋いでお散歩できたのですね!楽しみです❤︎

• 7月14日
(・∀・)❤️

うちは1歳の記念写真を撮るのに靴を購入していたので、その靴がもったいなくて😅手をつなげばあるくけど、離すとハイハイになっちゃう時期(1歳2ヶ月くらい)からちょびちょび外でも公園の芝生の上とかでその靴を履かせて歩いたりさせてました!
家で裸足で歩かせるよりも靴を履いた方が安定するのか?安心するのか?わからないですが、靴を履くようになったら突然1人でスタスタあるくようになりました😅
本当はもっと早い段階で歩けていたのではないか疑惑が浮上しました🤣

• na

na

コメントありがとうございます!靴を履いて練習したら早く歩けるようになったんですね(^.^)

• 7月14日