※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

初めての出産で予定日超過中。里帰りなしで1人で不安な日々。旦那は忙しい中、趣味のフットサルへ。赤ちゃんより趣味優先?男性の父親意識は産まれてから?

愚痴も含めた相談です。初めての出産で出産予定日超過中で、おしるしや子宮口もなかなか開かず焦りと不安の毎日を過ごしています。
里帰りなどもしておらず、毎日アパートで1人、旦那は毎日朝から12時超えまでの仕事からの帰宅です。そんななか早めに仕事帰れる日があったのに旦那は趣味のフットサルへ行きました。いつ陣痛がくるかもわからないし、精神的にも不安定なときなのに早く帰れるってときに私ぢゃなく趣味をとった旦那にすごく冷めました。みなさんの旦那さんは臨月のときなどは飲み会とか趣味とかよりも赤ちゃんを優先してくれていましたか?初めての子供だし、もっと心配とかするもんぢゃないのかなーと思ったんですが男の人は産まれてからぢゃないとなかなか父親の自覚わかないんですかね

コメント

青リンゴ🍏

もういつ産まれてもいいと言われてますが、今週水曜日に旦那は会社の飲み会行きました!歓迎会らしく陣痛きてない限り参加すると宣言されてました。
電車通勤の為、帰りは駅まで迎えに行きました。
明後日の土曜日には自分の趣味のスポーツするため自宅から一時間半の場所へ出掛けるみたいです。
正直イラッとしますが、産まれてからはしばらくは我慢してもらうつもりなので今は我慢してあげてます😡

Chiiママ

12日超過しました!
不安なお気持ちよくわかります。
私は里帰りしていたので
アドバイスにはなりませんが、
夫はよく飲みに行っていました。
いつ陣痛来てもおかしくないから
ついて居てほしい…と言ってみては?
立ち合いはされるご予定ですか??
失礼ですが、まいまい様の
“ぢゃ”も気になります。。。
母親になるなら直されたらいかがですか?
失礼しました。

あんころ

男の人ってホントに他人事ですよね。
胎盤が下にあって、出血したら即、手術って言われていたのに、毎週ジムに行ったり、マッサージに行ったりしてましたよ!

ほかにはうちは帝王切開だったけど、3日休みが取れるはずなのに1日しか病院に来なかったです!会議があったから仕方ないけど、毎日赤ちゃん見たいと思わないの?って感じでした。私は術後痛かったから旦那には会いたくなかったですが(笑)

男の人は生まれてきて、一緒に生活していくうちにどんどん実感していくんだと思いますよ♪
9ヶ月なりますがお散歩とか連れて行ってくれるようになったし、日々父親らしくなっている気がします!

a

男の人なんてそんなものです。
私もまだ37wですが
もう 既に結構頭下りてるので
いつ産まれてもおかしくないと言われてます!
前駆陣痛もあります
なのに 旦那はいついつの日曜日
誰誰にどこどこついてきてーって
言われたんやけどいっていい?とか
平気なツラして言うてきますよ。
そーゆう時は勝手にいってこいや、
っていいます 笑
そしたら 断ってました笑
一度ちゃんと話し合われてみては?

ぽこおかあさん

うちなんて、おしるしきても飲み会とか行ってましたよ💦💦

おしるし来たのに、超過で結局促進入院になったのですが、産んだ日も、入院中ものみに行ってました💨(周りがおごるから!みたいな感じで)

イヤな気持ちは伝えておいたほうがよいかな?と思います。  どう考えてるのかとか…  私は結構ガマンして爆発したので、でも今しか出来ないという考え方もあるので、ご夫婦でお話ししてみてください。