※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が突然大泣きすることがあります。お腹が空いていると気づいて泣くこともあれば、怖い夢かもしれないと抱っこすると安心して寝ることもあります。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月半の娘ですが寝ている時になんの前触れもなくギャー!!!!!と大泣きすることがあります。いつもは目が覚めてきて伸びをしたりしてるうちにお腹が空いてる事に気が付き徐々に泣きわめくといった感じなのですがほんとになんの前触れもなく大泣きします。過去にも何回かありました。そして必ず1~2分抱っこするとまたコテっと寝てしまいます。何か怖い夢でも見て抱っこされると安心してまた寝るのかな?と思っているのですが皆さんのお子様もこのような事ありますか?もしくはありましたか😅?

コメント

ののママ

あります😰
寝てていきなり大泣きしたりしますw
多分夢見て泣いたり顔引っ掻いたりしてうちの子は泣いてます!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やっぱりあるんですね😅
    ほんとにいきなり大泣きするのでちょっと心配になりました😱

• 7月14日
  • ののママ

ののママ

うちの娘は隣に私がいないと寝ないので寝かしつけて家事とかしてるといきなり泣き出しますw

• 7月14日
aaaa

あります😭初めての時はビックリして心配になりました💦

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ほんとにいきなりですよね😱💦
    でも飛び起きて抱っこしてあやすとすぐ寝ちゃうのであれ?ってなります笑

• 7月14日
naonon

生後3週間の頃から2回ありました。1回目はまだ可愛らしくピギャー!と泣き両手万歳。2回目はギャー!!と泣き、何事かと夫が駆け寄ったら自分の髪の毛を掴んで泣いてたとか笑

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

両手万歳ならまだしも髪の毛掴んでて大泣きは少し笑ってしまいますね😂笑

• 7月14日
moon

新生児期は外の世界に慣れていないので、寝るのが怖いんだそうですよ。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

そうなんですか😅?!
    赤ちゃんは寝るのが仕事!と言うくらいなのに怖いんですね😱💫

• 7月14日
ありんこ

あります、あります💦
今ギャン泣きされ、寝るかなと思いきや、うんちが出るってお知らせでした😅すっきりしたのか今度はおなかがすいたらしくギャン泣きです…

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

お知らせ泣きなのですね😅💦
    みなさん経験されてるようで安心しました!

• 7月14日
ありさ

あります💦抱っこするとコテッと寝ます!うちの子は目をつむりながら泣くので寝ながら泣いているんだと思いますが、いきなり泣かれるとどこか痛いのかなとか心配になりますよね💦

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

そういえばうちの子も目つむってます😅!やっぱり寝てるんですかね💦
    どこか痛いのかなと思ってビックリしてあやしてると急に寝るので、ん?って感じです😂✋

• 7月14日
NANA

うちもあります。
寝ているのに突然絶叫の泣きで抱っこするとすぐ寝てしまいます。
頻繁にあります。
初めはびっくりしたんですが、
怖い夢でも見たのかな?といつも思ってあやします。
外の世界にまだ慣れないからなのでしょうかね?
答えになってなくてすみません<(_ _)>

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やっぱり皆様経験されてるんですね😅
    あまりに大泣きなので少し心配になりました💦
    特に心配しなくてもいいようなので徐々におさまるのをまちます😊

• 7月14日