※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

まもなく幼稚園でプールが始まるのですが、みなさん水着の他にラッシュ…

まもなく幼稚園でプールが始まるのですが、みなさん水着の他にラッシュガードも持たせてますか?
一応準備はしてありチャックも自分で出来るようになりました。
ただ、使ってない子も多いなら、自宅で日焼け止めも毎日塗っているので持たせなくても良いかなと思っておりまして😂洗濯物増えるし...笑

コメント

ナツ花

プールの場所や時間によるかな?とおもいます(*´▽`*)
幼稚園でしたら、2-30分でしょうし、なくてもなんとかなるとはおもいます😊

我が家は、
屋内プールの日はもっていかない
屋外の日はもっていってました😊
(5-60分遊んでくれるところだったので( ̄▽ ̄;))

はじめてのママリ

うちの幼稚園はタープとテント出してくれてます!
聞いたら、ラッシュガードはなくて大丈夫👌と言われました〜!
その後お便りもいただきました!

ルナ

うちの園は2歳児クラスはラッシュガード半数いるのですが、年少からは水着だけの子が多いです!息子はラッシュガードは嫌がります🥹

ママリ🔰

テントの屋根もありますが、ラッシュガード着せてます。
うちの園はほとんどの子がラッシュガード着用しています。日焼け止めは顔首足のみ塗っています。

Hana


皆様コメントありがとうございました、まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️

やはり園によって様々ですね。

時間やテントを出してもらえるのか否かを問い合せて、1度娘にも持たせて、お友達はどうしてるのか確認してきてもらおうと思います!