※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
妊娠・出産

お腹が張ったり、うつぶせでの不安について相談です。500mlのボトルを潰すときも張りを感じたそうで、赤ちゃんに影響はないでしょうか。

今息子を寝かしつけ、うつぶせでケータイを触っていたのですが、どうもお腹が張ったような感じがあります。。
でもまだ超初期でお腹も全然出てないし(贅肉はありますが赤ちゃんの出方ではないです💦)長男のときは平気でうつぶせてた気がします。。
こんな時期でもうつぶせて張ったりとかありますか?
あと、昼間にお腹と手で500のペットボトルを潰そうとしたときも張りを感じました。
やっぱりよくないんですかね…
赤ちゃん、ごめんね⤵⤵

コメント

ゆゆちゃん

一応気をつけた方がいいでしょうね(*_*)

  • ちかりん

    ちかりん

    そうですよね😢💦
    なんか、長男のときより色々気を付けてあげられてないなと反省してるとこです。
    この前も追っかけて走ってたし🌀

    • 7月13日
  • ちかりん

    ちかりん

    言いそびれ!
    コメントありがとうございました🙇

    • 7月13日
  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    でも気持ちわかります(*_*)
    私も二人目は妊娠中から結構扱いひどかったです😅(笑)

    • 7月14日
ゆうさん

まだまだ張らないと思います
二人目は早くお腹が出やすい
って言いますよね

それだけが原因じゃないと思いますが
俯けに寝てて流産した知人は知ってるので
避けた方がいいとは思います

  • ちかりん

    ちかりん

    そうなんですか?!
    つい俯せてしまうんですよね。
    意識が足りませんね⤵⤵😥
    気をつけようと思います。
    ありがとうございました🙇

    • 7月13日
🐬

私もうつぶせで寝るのがくせで
今でもたまにうつぶせで寝てます✨
赤ちゃんは胎盤と羊水で守られてるので
どんな寝方でも赤ちゃんが苦しくなる事はないってネットで見ました。
でもうつぶせで寝ていてお腹が張ってしまうのなら気をつけた方がいいかもですね😢

  • ちかりん

    ちかりん

    そうですよね…💦
    長男のときはお腹の張りの意味がわからなかったというか、どうなったら張ってる状態なのか分からなかったと言うのもあるけど、以前よりキューっと感がしやすくなってる気はします。。
    ちゃんとお腹に赤ちゃんがいること自覚して行動するよう心掛けたいと思います😢💨
    コメントありがとうございました🙇

    • 7月13日
ゆうゆう

私も9週くらいにお腹が張る感じして 先輩ママに相談したら 妊娠初期でお腹張るのは危ないから急いで病院に電話して!って言われてすぐに来てくださいって言われ行きました。

  • ちかりん

    ちかりん

    😨😨😨😨
    そうなんですか?!一気に不安。。。
    病院に一度連絡してみます😭💨

    • 7月14日