※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
サプリ・健康

今日で5w5dです!朝からだるさと熱っぽさがあります。もともと扁桃腺が弱…

今日で5w5dです!

朝からだるさと熱っぽさがあります。
もともと扁桃腺が弱く、急性扁桃炎になりやすく、首のリンパも腫れやすい体質です。そして、今その症状が出ており、熱は37.6℃あります(。-_-。)

妊娠する前はかかりつけ医に毎回点滴と注射と抗生剤を処方してもらっており、そうするとすぐに熱も下がり症状も良くなります。

今は妊娠中だから、点滴や薬もできないし…。どうすればいいでしょう(;;)⁇何か良い方法ありませんか⁇

明日も仕事です。
よろしくお願いします。


コメント

よっち

私も扁桃腺が大きく
腫れやすい体質で
妊娠初期にも熱が出ました…

とりあえず通っている
産婦人科で薬を
もらって
ゆっくりゆっくり
治しました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

しんどいですよね…

酷くなる前に
病院にかかるのが
一番いぃと思います!

  • miko

    miko


    回答ありがとうございます‼︎

    やっぱり妊婦は産婦人科じゃないと薬もらえないですか(。-_-。)
    お金高いですよね〜⁇

    • 7月16日
  • miko

    miko

    続けてすみません(;;)

    妊婦でも熱などの症状あれば、保険適用になりますか⁇

    たくさん質問すみません。

    • 7月16日
よっち

うーん、気に
する人は気になると
思いますが
私は長い間熱が続くのも
しんどいし
そのせいで赤ちゃんに
何かあっても嫌だったので
薬を飲みました(∗•ω•∗)

普通の内科では
妊娠初期ということを
伝えると薬を出して
もらえないことも
あるかも知れないので
やはりかかっている
産婦人科が安心かなーと
思います\(Ö)/

  • miko

    miko

    丁寧に教えていただき、ありがとうございます‼︎

    たくさん寝て、リンパを保冷剤で冷やしてみたものの…やっぱり熱37.7℃です(。-_-。)

    産科にも電話して聞いてみようと思います。

    • 7月17日
えりりりり*

私も扁桃腺弱いです。
怪しいなと思ったらすぐ耳鼻科に行き、消毒してもらってます。
うがい薬ももらいますので、それで熱出る前に治ります♪

  • miko

    miko

    なるほど‼︎

    それは妊婦だった時もですか〜(;;)⁇

    • 7月16日
よっち

私は産婦人科の方が
安心だったので
そちらにかかりました(๑́ᄇ`๑)

保険適用なので
そんなに高く
なかったと
思いますよー(๑•ᴗ•๑)♡

早く良くなると
いいですね!

  • miko

    miko

    なるほど‼︎
    ありがとうございます(。-_-。)‼︎

    明日の朝様子見て、産婦人科に連絡して、仕事後に行けたらいいなと思います。


    妊婦が飲む薬は赤ちゃんに影響ないですかね⁇それは心配です。

    • 7月16日
えりりりり*

妊婦だった時もですよ〜☻

  • miko

    miko

    体調変だなと思った時は、早めに対応しなくちゃですね…。

    火曜水曜と猛暑の中、出張だったので、そこで体調崩した気がします(;;)

    次は早めに対応したいと思います。ご意見ありがとうございます‼︎

    • 7月17日
toto

耳鼻科に行き妊娠中と伝えたら大丈夫ですよ‼️辛いですよね…(^^;;私も初期に腫れちゃって行きましたよ☝︎

  • miko

    miko

    産科より耳鼻科がいいんですかね〜⁇

    • 7月17日
(´。✪ω✪。`)

熱も辛いけど酷くなると飲み込むのも口を開けるのも出来なくなるので1度産科に相談して、妊婦でも飲めるクスリを処方して貰うのがいいと思います。
私もmiko0608さんと同じ週数頃に扁桃腺炎で入院しました。その際は抗生物質を点滴しましたが、前週にかかったインフルは産科に相談し、内科かかりつけ医に行きクスリを飲みました。

  • miko

    miko

    扁桃腺炎、同じ経験されてる方ですね(;;)そして、インフルもだったんですね。キツいですね…。


    妊娠初期に抗生物質や薬の服用、大丈夫でしたか⁇お母さんや赤ちゃんの身体に影響とかないですか⁇

    • 7月17日
toto

耳鼻科は専門ですからね。

  • miko

    miko

    参考にします‼︎ありがとうございます(^○^)

    • 7月17日
(´。✪ω✪。`)

かかりつけ医の話だと、クスリそれぞれに妊婦に処方する際のランク(安全かどうか)の判定が何段階かあるそうです。
内科・産科でも咳や熱など、長期に渡って身体にダメージがあると逆に赤ちゃんに影響があると言われ私は飲みました。
今の所、産科の健診の時に問題があるとは言われてません。

  • miko

    miko

    今、産婦人科に来てます。可能性としてインフルの検査をしましたが、陰性。


    普通の風邪薬も出せるけど、リスクを伴うこと。月曜初診でこの産婦人科に来ており5wとわかっていたのですが「赤ちゃんのお部屋が見えただけだしな〜」と先生に言われました。なんかショック…(;;)



    リスクは避けたいので、漢方薬を処方してもらうことになりました(。-_-。)果たして効くかどうか…。


    妊娠が継続してくれる事を祈ります(;;)


    火曜水曜と猛暑で夕立に降られ、雨に当たってしまい、そこから体調を崩してしまったので、以後十分気をつけなければと思いました。

    • 7月17日
  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    インフルじゃなくて良かったですね✨初期は大切な時期ですもんね、リスクは避けたいし避けた方がいいと思います。
    その後、熱は下がりましたか?

    妊娠すると驚く位、免疫力が落ちますので用心して下さい💕

    水分と難しいかもですが、何か食べてご自身の栄養をつけて下さい、お大事に…。そして、無事心拍確認できますように🙏✨

    • 7月17日