※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお米が主食。飽きて困っている。サツマイモは食べるが、いつまでもは…。うどんや蕎麦も食べさせたい。アドバイス求む。

小麦と卵アレルギーで離乳食の主食は基本お米です!
飽きたのか最近食べてくれず困ってます😕😕

おやきにしたり、ふりかけをかけたり
米粉でパンにしてみたりしましたがいまいちです(*´Д`*)


仕方がないのでサツマイモのおやきをあげてます。
バクバク食べます😖

いつまでもサツマイモって訳にはいかないですよね。。

うどんや蕎麦が食べれればなぁぁ。といつも思います😢😢

同じような方いますか?
何かいい方法ありませんか?

コメント

アンブレラ

うちも小麦アレルギーです~
パン食べれたら楽だよなぁーって朝は特に思います💦💦
うちも白米嫌がる時期ありました!今もですが💦
あんまり気にせず色々ふりかけてます。
まだ11ヵ月とのことなので食べれないものもあるかと思いますが、うちの子が好きなトッピング(?)は
ちりめんじゃこ、わかめふりかけ、鮭フレーク、おかか、ゆかり です🌱

でもさつまいもバクバク食べるなら全然それでいいと思いますよ😆👍
そのうちさつまいもに飽きてまた米を食べるようになると思います♡

ぷに

うちも卵アレルギーです。
大変ですよね!

フォーはどうですか!
米の麺類です。
カウディで私は買ってます!