離乳食始まってる、5ヶ月赤ちゃん1日のスケジュール教えてください👶🏻夫…
離乳食始まってる、5ヶ月赤ちゃん
1日のスケジュール教えてください👶🏻
夫が単身赴任、私が疲れ切ってて起きるまで寝かしておく
スタイルのため毎日バラバラです😭
07:00-09:00 起床 ミルク①→朝寝
11:00-12:00 離乳食 ミルク②
16:00 ミルク③
19:00 お風呂🧼ミルク④
20:00-21:00 寝る
23:00 ミルク⑤
今まで20時が最後のミルクでも朝まで
寝てましたが起きるようになったので、23-0時付近が最後です。
みなさんどんな感じですか?
朝寝以降の空いた時間は、絵本読んだり遊んだり
お散歩したりしてます!
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント
ちゃむ
5ヶ月の時は
6:30 起床
7:00 離乳食+授乳
9:30~10:00 朝寝
11:00 授乳
13:30~14:30 昼寝
15:00 授乳
16:30~17:30 夕寝
18:00 授乳
19:00 お風呂
20:00 授乳、就寝でした!
同じく空いてる時間に散歩行ったりマッサージしたり絵本読んだりでした!
2回目3回目と離乳食が増えていっても11時と18時に離乳食追加するだけで今もずっとこのスケジュールです!
わたし的に上の子達もいてスケジュールが揃ってた方がお昼寝とかも毎日同じ時間にしてくれるのでそっちの方が楽で毎日ほとんど同じ時間にしてます!
はじめてのママリ🔰
大体似ていて良かったです🥹✨
朝の06:30はお腹空いて起きちゃってますか?起こしてますか?
私が毎日気絶するような寝方してて、
夜最後のミルクが遅いと09:00とかまで寝てて起きないので私も気づかなくて🤦🏻♀️
ちゃむ
書いてませんでしたが寝る前の授乳は20時ですが夜中は2~3時間おきに飲んでました!
6:30は勝手に起きます!(お腹空いたとかではなく)新生児の時から朝は6:30~7:00に起こしてたのでもう起きる時間だと思い自分で起きてるのかなぁと、、!
私も三女が夜中も30分お気に起きるし、長女が夜驚症もちで夜中何十回も起きてるので毎日気絶するように寝てます💦
私は6時にアラームかけて起きてるので気付かないってことはないです💦
はじめてのママリ🔰
え!え!え😇!?!!
それお母さんはいつ寝てるんですか😱!?
このレベルで気絶するほど疲れてる私がもう情けないです😭😭😭😭
ちゃむ
3ヶ月~8ヶ月くらいまでは毎日トータル1~2時間睡眠とかでした💦
夜中の30分おきに起きる間に気絶する感じで寝てましたね💦
授乳も多分寝ながらそい乳であげてる感じでした(実際覚えてないけど🥧出たままとかだったので笑笑)
子供が3人いるのでこんな感じになってますが1人目の時は子供が起きるまで一緒に寝てましたよ~!!