※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの友達関係って結局ママ次第ですかね。ママ同士仲良ければ一緒に…

子どもの友達関係って結局ママ次第ですかね。ママ同士仲良ければ一緒に休みの日出かけたり充実しますもんね。ママ友いらない派のお子さん、学校外でのお友達との関係どんな感じですか?ママ友関係にめちゃくちゃうんざりしてるけど息子は私と違ってみんな友達!!タイプ。あの子と遊びたいその子と遊びたいと言われまくって精神病みそうです。

コメント

shino

地元離れてて友達いないので、ママ友いらないとも思ってませんが、誰とでも仲良くしたいとも思ってません。
長女が幼稚園の頃はママ友付き合いも面倒だし休日にクラス会とか行くのも嫌で(マンモス幼稚園で結構広範囲から来てるので住んでるエリアがバラバラ)あんまり積極的に関わらないようにしてました。
長女が小2になり最近は子供だけで約束してくるようになり、親御さんと面識なくても遊んでる子は何人かいます。
親同士連絡先知ってると「〇〇ちゃんと遊びたいから〇〇ちゃんのママに聞いてみて」とか言われてめんどくさいので、遊びたいなら自分で約束してきなさい〜と言ってます😅