※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

テレビを見ないと離乳食が食べられない娘について相談。テレビをつけると食べるが、心配。同じ経験の方いますか?やめた方がいいでしょうか。

娘がテレビを見ないと離乳食を食べません。テレビをつけないとひと口も食べずにすごい動きます。追いかけて食べさせようとしてもダメです。テレビをつけると落ち着いて食べます。ダメとわかっていても離乳食を食べてほしいからテレビをつけてしまいます。同じ方いますか?やっぱりやめた方がいいですよね。

コメント

RY ♛ Mama

TVは寝てる時以外は付けっぱなしです!!
別にダメとは思ってないし
気にしてないです😅

ママ

慣れじゃないですかね?><
うちは最初から消してたので逆についてると気が散って食べれません😭
つかみ食べとかで気を引いても難しいですかね??

ゆうみん

私は兄が二人もいるので、ずっとゲームやビデオなど、テレビつけられたまま育ちましたがとくに何か不便なことはないです( ̄▽ ̄)

m-t

止めなきゃダメじゃないけど、止めさせたいのならテレビを消して30扮しても食べなければ片付けましょう。
スパルタだけど、次の食事はお腹すくと思うので食べさせるとか。。

☆★

うちもYou Tubeかけながら、おもちゃも用意しながら楽しみながら食べさせています🌟😁

食事時の雰囲気、大事だと思います🌸

ちゅんたった

うちはずーっと寝るまでテレビつきっぱなしですよ😅
よそ見はしますが、うちの子はベビーハイチェアに座らせてるので、お腹が満たされるまでとりあえずそこにいます(笑)

ぇり

同じです_(^^;)ゞ
TVでつると30分は大人しく座ってくれて自然と口があくので
嫌いなものでも食べてくれて
ついついつけてしまいます。
これから食べなくなるだろーし
食べてくれる手段が分かってるので
今だけ~っと思ってやってます。

なあ

テレビに夢中になって食べない子より
テレビみながらでも食べてくれる子

のほうがよくないですか?♡

うちの上の子は
テレビに夢中になって食べない(#・∀・)
下の子は
テレビみながらでももりもりたべてます。


困った悩みです(;´∀`)

離乳食食べない子もいるので
食べてくれるだけいいと思いますよ(^o^)

うーろん

んー😐幼児食を学んだ私からすると
良くないと思います💦
このままテレビがないと食事できない子になっちゃう前に
テレビがない環境で家族の顔をみて美味しいご飯をたべる。
ということを教えてあげた方がいいと思います💦
食育っていうのは何でもかんでも食べる事だけではないです!
誰と食べるかや雰囲気なども
大切な食育の一環です!
初めっから集中できる子なんて
そういないと思いますよ^_^
ごはんたべよ〜\(^o^)/ごはんおいしいな〜ごはん美味しいねぇ〜って
親が楽しくお喋りしながらの食事の方が絶対楽しいと思うしごはんを良く食べる子になると思いますよ^_^

クロッコ

うちも同じくつけっぱでーす!好きなのがついてると、食の進みがとてもよいからはやく片付いて助かります~♪