子供が火傷をし、小さな水膨れができました。病院を受診すべきでしょうか。お風呂は問題なく入っています。
子供の火傷についてです。
子供が夜ご飯を取り分ける際に、
炊き立てのお米が足にかかってしまいました💦
すぐに流水で冷やしましたが、
2.3ミリ程度の水脹れができています(すごく小さいです)
ネットで調べると水膨れができた場合は必ず病院を受診と書いてあったのですが、ものすごく小さな水膨れでも受診した方が良いのでしょうか💦
お風呂は最初は少し痛い〜と言っていましたが、
慣れて大丈夫になったと言っていつも通り入っていました。
お風呂上がりは、乾燥すると良くないと見たので
薄くワセリンを塗って保湿しました!
- なー🍒(6歳)
コメント
はじめてのとまと🔰
お子さん大丈夫でしたか??☺️
このままみずぶくれがやぶれるまでワセリン塗り続けていたほうがいいですよ☺️みずぶくれの下に新しい皮膚ができる頃に自然とやぶれてきます☺️もし、ちょっとジュクとしてきたら、市販の化膿止めの塗り薬があるので使ってあげるといいですよ。
なー🍒
ありがとうございます😭
火傷した直後は痛い〜と驚いて泣いていたのですが、今は元気です✨
市販の化膿止め塗り薬は子供用?とかあるのでしょうか?💦
はじめてのとまと🔰
元気になってよかったですね☺️
飲み薬ではないので子供用とかないですが不安でしたら病院でもらってもいいと思いますよ〜☺️