※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中の女性が悪阻で苦しんでおり、医師からの不安な情報に不安を感じています。心拍確認が怖くて不安で、信じるしかない状況です。

今日もう悪阻が酷く何も口にできず
吐いてばかりで病院に相談したら
点滴しに来てくださいと言われ行き
今日は、担当医がいて
点滴が終わったら少しは落ち着くだろうから
話しようねと言われ
点滴終わり少しだけ楽になり
前回の検診でわかりませんとばかり
言われてた疑問に思ってたことを全部聞き
今何周あたりか聞いたら4週5週はいる
手前かな?と言われ
次の妊婦検診が来週の木曜日なのですが
その時に心拍確認できんかったら
流産の確率が高いと言われ
もうそれから不安で不安で
10人に1人は必ず流産しちゃいます
これは避けられない事と
少し厳しめな事を言われ
来週の検診日が怖くて長くて内診室にはいるのも
心拍がきこえなかったら、、と
ナイーブになってます。
信じるしかないのはわかっているんですが
エコー写真を見ると胎嚢だけでも
涙が出ます。

コメント

ぺーたー

7週で心拍確認出来たんで大丈夫だと思いますよ

  • な

    まだ来週の木曜日だと7週もたってないですよね?

    • 7月13日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    今4週5週手前なら7週にもなってないですよ

    • 7月13日
  • な

    なら来週確認できなくても
    大丈夫ということですか?

    • 7月13日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    そうですね
    7週前後で心拍確認できる人が殆どだと思いますよ

    • 7月13日
deleted user

いまが4か5なら来週といってもまだ6週ですよね?
確認できなくてもまだ大丈夫かと思いますが、、。7週や8週で確認できる人もいますよ。
最近見てて思ってましたが質問されるとき結構前からずっと4週のまま変わりませんね😅早くだいたいの週数がわかって安心できるといいですね。

るるる♡

早くからの悪阻
お辛いですね(´;ω;`)
私は胎嚢が小さいから
さいやく流産..などと厳しめな事を言われ
2週間生きた心地がしなかったです。
7wで元気な心拍が確認できましたよ♡

いま5wくらいだと来週はまだ
6wとかだと思うので心拍確認
できない場合もありますよね。。
お医者様だいぶ厳しい先生ですね。
7wや8wもっと遅く心拍確認できた方もいます。まだ心配しすぎないで大丈夫ですよ♡

なかのみ

私は9週で心拍確認できました!
7週目に入った時もしかしたら流産かもしれないと言われて先生からもいつさんと同じ内容のことを言われたりして不安でそして信じられなくて怖くてその日に違う病院に二件もハシゴしたり再来週またきてねと言われたのに不安で4日後にいったり…していました!
先生も心拍がなかなか確認できないから流産だと思ったけど奇跡だね!よかったねおめでとうとその時母子手帳をもらいました。
ですので、たしかに流産は珍しくもないし誰にでも起こりうることですが私みたいに遅くに心拍が確認される場合もありますので落ち込まないでください!
すごく怖い気持ち不安な気持ち痛いほどわかります。私がダメだったんだ…と自分を責めて流産したかしてないか分からないのにすごく泣きました。
まだ希望は十分にありますので、赤ちゃんのこと信じて待ってあげましょう^ ^お腹を冷やさないようにしたり過度な運動やストレスは控えて今できることをやって後悔ないようにしましょう。

🍭

つらいですよね…
流産かもと言われるだけで
まだしてるわけじゃないのに
泣けますよね😢
わたしも2度していて、2度目の時は初診の時から流産かとしれないと言われてました…
信じられず別の病院に行っても同じ結果でした。

1週間、ほんと長いですよね。


ダメかと思ったけど
次の診察では驚くほど成長していた!
という方もいらっしゃるようです。
心拍が聞こえますように…