※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんじんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子のためのお風呂で喜ぶおもちゃやグッズを教えてください。現在は1つもありません。

1歳4ヶ月にもう時期なる息子のママです。
まだベビーバスに浸からせてるのでそろそろ卒業かと考えてるんですが、
この頃の子どもが、お風呂で喜ぶおもちゃやグッズは何がありますか?皆さんのオススメ教えて下さい!!
今は1つもありません(*´-`)

コメント

ルミ

うちは水鉄砲とか音が出るおもちゃですね!!

• てんじんママ

てんじんママ

音が出るタイプで濡れてもOKなのがあるんですね!うちの子も音のでるのは大好きなので探してみます!
    水鉄砲は最初はママが見本見せたりしてく感じでしたか?(´∀`*)

• 7月13日
  • ルミ

ルミ

一歳でしたら音に反応したりするので遊びがいありました!
    水鉄砲は動物のとか教えながらかけてあげると笑います😄見本は初めやったんですが握りつぶしてブシューみたいな笑笑笑笑

• 7月13日
  • てんじんママ

てんじんママ

動物いいですね〜♪覚えてくれる時間にもなりそうで!
    私もやってみます。ありがとうございます!

• 7月13日
コイズミ

うちの娘はアンパンマンが大好きなので、アンパンマンのジョウロを買ったら大喜びでした\( ˆoˆ )/
あとはキッチンで使ってたボールと粉ミルクのスプーンなど(笑)
なんでもおもちゃになります♫
あと100均で買ったソフトバケツで遊んでます♫

• てんじんママ

てんじんママ

家にある物で工夫されたりもしてたんですね!使えるものがないか明日探してみます。
    そしてアンパンマンは不動の人気ですよね♪早速ジョウロも検討します!
    公園の水遊びも今日デビューさせたばかりでして、少しでもお風呂なんかで楽しい遊び方覚えてくれたらなぁって思ってました。

• 7月13日
  • コイズミ

コイズミ

スプーンでまぜまぜ〜♫って遊んでます( ˊᵕˋ* )
    あとやえさんのコメントを見て、思い出しました!私自身も小学生までお風呂でガーゼで遊んでた!と(笑)

• 7月13日
  • てんじんママ

てんじんママ

楽しそうで早く試してみたいです!
    お風呂だけどスプーン持ってお腹がすいてきそうな…(笑)(●´∀`)ノ

• 7月13日
やえ

おもちゃではないのですが…我が家ではガーゼが長く愛されています(笑)
空気を入れてクラゲ〜と言いながらつぶしたり泡を少しづつ出したり、
蕎麦に見立ててぶったりこねたり、
首に巻いてネクタイ(?)にしたり、
身体に貼り付けてドレスにしたり。
私の硬い頭ではクラゲしか思いつかなかったのですが、子供が色んなものに例えて遊んでいるのでおもちゃがなくても楽しんで遊んでいます😁

• てんじんママ

てんじんママ

賢いお子さんですね!ガーゼからのひらめきがすごい!
    クラゲ〜、私も幼少の頃親とお風呂でやったの思い出しました( ´ ▽ ` )
    まだ1歳なんで、クラゲから披露してコミュニケーションとってみます。

• 7月13日