※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
子育て・グッズ

臨月で安静中。上の子は親に預けている。破水や陣痛で不安。出産前、上の子とはどう過ごしていたか、外出していたか。

いま、臨月ですが、安静の指示が出てるので親に上の子を見てもらっています。
来週から正産期に入るので、ひとりで上の子を見る予定ですが、外出先で破水したり、陣痛がきたらどうしようかと不安になってきました。

出産を控えた時期、上の子とはどのように過ごしてましたか?
いつも通りに外出してましたか?

コメント

☆m&m☆

ずーっと安静指示で、破水や陣痛きたらすぐ産院にいかなければならなかったので正産になっても家にいました。家の中で動いてましたよ😁

• ぬたたん

ぬたたん

それは大変でしたね。
    上のお子さんは、お家で1日過ごせる感じでしたか?

• 7月13日
  • ☆m&m☆

☆m&m☆

もともとすごく活発な子なので正期産まではかなり我慢させていましたが、正期産にはいると家のなかでかくれんぼとか鬼ごっことかしてました✨あとは新聞破いてばらまいたり、料理一緒にしたり。

• 7月13日
  • ぬたたん

ぬたたん

よく我慢してくれましたね!えらいです。
    うちもかなり活発で、一歳になってからは今までほぼ毎日外出してるので、できる限りさせてあげたいなーとは思っています。

遊びも工夫して、ですね!

お産の時は、1人で上のお子さんを連れて病院行ったんですか?

• 7月13日
  • ☆m&m☆

☆m&m☆

22時半に破水してこどもは寝ていたので、母にこどもを任せて私一人で産院にいきました😌

• 7月14日
  • ぬたたん

ぬたたん

何度もすみません、、、

破水ってすぐ分かるものですか?

ひとり目が陣痛からのお産だったので、破水が未知です。

• 7月14日
  • ☆m&m☆

☆m&m☆

私も一人目は陣痛からでした。わかるか不安でしたが、私はすぐわかりましたよー!どばっと尿漏れのような感じだったので😌でも尿とは全然違う感じでした!

• 7月14日
  • ぬたたん

ぬたたん

そうなんですね。分かりました。
    日中の過ごし方を含めて、いろいろ考えてみます🤔
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。

• 7月14日
だだいも

母が仕事を休んでくれてるので外出するときも母も含めて3人で外出することが多かったです。家の回りとか近くなら上の子と二人でということもありましたが。
妊娠中は上の子はばぁばがいい!ママは来ない!と私を拒否する事が多かったのでばぁばに任せてしまうことが多かったのも現実です。出産してからママ!と来てくれるようになりました。

• ぬたたん

ぬたたん

ばぁばがいい!だなんてちょっとショックですけど、お子さんなりになにか感じて我慢してたのかもですね。

うちは母がいなくて、来週からは1人で見なきゃです。

ばあば、ありがたいですよね!

• 7月13日