※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服の水通しについて、洗濯機で行うか手洗いか悩んでいます。水通し前に洗濯槽の掃除が必要かどうかも気になっています。みなさんはどうしていますか?

水通しについてです。
そろそろ赤ちゃんのお洋服などを水通しをしようと思うのですが、みなさん洗濯機で行いましたか?また、行う前に洗濯槽のお掃除とかされましたか?

里帰りするので、自宅に帰る前に洗濯機とお風呂はしっかり掃除することを旦那さんに頼んでいるのですが、、、水通しするなら、先に洗濯機は綺麗にしないといけない?と思ってしまって。
ただ、最初の水通しだけなら手洗いでもいいかなぁと思いながら、どちらが普通なのかな?と思ったので、みなさんの方法をお教え頂けたらと思います!

コメント

moja

お下がりもあったので
洗濯槽掃除してから
洗濯機で洗剤と柔軟剤入れて水通ししました。

• みう

みう

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!どっちにしろ、洗濯槽掃除するので、早くやるかどうかの違いなんですけどね!
    柔軟剤は大人用と同じものですか?

• 7月13日
  • moja

moja

洗剤 柔軟剤はさらさ使ってます😊

• 7月13日
  • みう

みう

ありがとうございます。
    洗剤は赤ちゃん用買ったのですが、柔軟剤ってどうしてるのかな、と思いまして。
    参考にさせていただきますね。

• 7月13日
☆m&m☆

最初の水遠しは手洗いで充分ですよ😌

• みう

みう

手洗いでも大丈夫ですかね。ありがとうございます✨

• 7月13日
もちべーこん

私は手洗いが面倒だったので、洗濯槽掃除してから赤ちゃん用の洗剤で洗いました👶🏻柔軟剤は使ってません☺️

• みう

みう

手洗いやはり面倒ですかね?最初の水通しだけ、手洗いがんばろうかなと思っていたのです◎
    柔軟剤は使われてないんですね、参考にさせていただきます。

• 7月13日