※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。暑さで体重が増えてしまいました。体重を戻す方法や他の運動についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理について。

今月の10日に妊婦健診があり、そのとき保健師さんに
今のところ体重増加は大丈夫だから、3週間で1㎏ずつ
増やしていけるようにしてね。って言われたのですが、、
さっき測ったら、もうすでに+1㎏達してしまいました😱😨😰!!!

最近暑すぎてアイス🍨など甘いものに気を取られて、
食べてしまっていたのでそのせいかと思うのですが、、
体重戻すにはどうすればいいでしょうか😓😓😓

上の子がいるので散歩は毎日行ってるのですが、
それ以外に出来ることって何かありますか?

意見、アドバイスお願いします🙏

コメント

青いおうちのまま

食事の見直しが1番いいかもです😅💦

  • Violet🌹

    Violet🌹

    そうですね!
    見直してみます!

    • 7月13日
はぎちゅん

この前3週間で2キロも増えてしまい食事を気をつけてと言われました!
一応晩御飯は気を付けてたつもりなんですけど、お昼や間食で増えてしまったのかなぁと…
とりあえず最近は野菜は最初に食べる、おやつなど甘いものはご飯のすぐ後に食べる、晩御飯は炭水化物を控えるなどです(^○^)
そしたら1キロ痩せました!

  • Violet🌹

    Violet🌹

    詳しくありがとうございます!
    やっぱり食事見直しですよね!!!
    炭水化物 控えるの、だいぶ効果大きいかもしれないですね!!
    甘いものもしばらく我慢しますっ😅

    • 7月13日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    後は夜ご飯を軽くするなら昼間だけはがっつり好きなものを食べてるんですけど、朝御飯を今まで食べてなかったのでいきなり吸収してた分太ってたのかなと思ってヨーグルトとパン1つだけ食べるようにしました(^○^)
    気を付けなかったら多分ぶくぶく増えてしまいますが今回は太りたくないと思ってるのでまだ+1キロでどうにか押さえてます。
    が、今後何もしなくても増えるやろうから怖いですね💦

    • 7月13日
  • Violet🌹

    Violet🌹

    返信おそくなりました💦
    そうなんですね😓 わたしも朝はパンだけとか、シリアルだけとかにしてみます🥞
    たしかに、これから赤ちゃんどんどん大きくなるし、何もしなくても増えますよね😓

    わたしも、もうこれ以上 増えたら産後落とすの辛いので 増やしたくないです😅💦

    • 7月15日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    でも何かで見たのはご飯よりパンの方が太るとか…本当は朝もご飯の方がいいのかなと思うけどパンの方が手軽なんですよね💦
    シリアルいいかもですね(^○^)
    最近夜ご飯を炭水化物控えたり、抜きにする生活がだいぶ慣れてきました(笑)

    1人目産んだときに約12キロ増えて完母は戻るって言葉を信じてたのに私には都市伝説だったんですよね(笑)
    結局5、6キロ戻らないままの2人目なので今度は産んだ後にせめて1人目産む前には戻りたいなと(ToT)

    • 7月15日
  • Violet🌹

    Violet🌹

    パン、太るんですか😱😱!!!
    知らなかったです💦 手がるさに負けて食べてしまってます💦

    わたしも、夜 炭水化物控えめにするの頑張っていきます✨

    • 7月15日
halママ

私は太りやすいため、間食なし、夜だけ炭水化物抜きの食事をしてます😣💦

  • Violet🌹

    Violet🌹

    おそくなりすみません💦

    間食、してしまいがちですよね!!
    わたしもこれから間食なしを心がけます👍
    炭水化物抜きは、代わりになるものって豆腐とかですかね?

    • 7月15日
  • halママ

    halママ

    そうですね、豆腐もいいと思います(^^)私はレタスもりもりのサラダ(ドレッシング控えめ)や野菜スティックをたくさん食べてます!

    • 7月15日