※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが右のおっぱいを嫌がり、吸い付きが悪い。右のおっぱいは張らずに柔らかい。右だけ差し乳になったのか、均等になるように右から授乳している。

赤ちゃんが右のおっぱいを嫌がります。
最近左右でおっぱいの大きさが違ってきました。
左は大きくて張るのですが、右のおっぱいはあまり張らなくてふにゃふにゃです。

出が悪いのか右のおっぱいは吸い付きが悪いしよく授乳拒否されてしまいます😵
吸ってくれてもゴクゴクという勢いもなく仕方なくって感じで吸っています(;´Д`)
左をあげている時とかに右からもぽたぽた(たまにピューと)母乳が出てきているので全く出ないわけではないみたいなのですが...。

これは右だけ差し乳というのになったのでしょうか?
均等になって欲しいので今は授乳する時は右からあげるようにしています(>_<)

コメント

ののママ

私も最初娘が右乳拒否されました😰
慣れてくると全然余裕で吸ってくれるようになりしたよ!
ちなみに私も左右のむねのおおきさがちがいます!

• きなこのおもち

きなこのおもち

そうなんですね!うちも慣れてくれると嬉しいのですが...!
    右側は私も抱きにくくてあげにくいので赤ちゃんも居心地悪いのもあるのかなって思います💦
    助産師さんに手伝ってもらうと上手くいくのですが、1人だとなかなか難しいです😵

• 7月13日
  • ののママ

ののママ

授乳枕使わないで抱いてる頭側の手の下にバスタオル等で高さ調節すると少し楽かもしれません!
    あと赤ちゃんの体ごと横に向けて自分の体にくっつけるようにあげると飲みやすいみたいです!
    参考までに!

• 7月13日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

詳しくありがとうございます(*^^*)
    もうすぐ1ヶ月なので早く上手にあげられるように頑張ります💦

• 7月14日
  • ののママ

ののママ

あまり考え込まないように気長ないきましょ!
    赤ちゃんはお母さんが1番ですから( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

• 7月14日