※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

子供服のセールで翌年着る服を買うべきか悩んでいます。買って後悔したり、買って正解だったりする経験を聞きたいです。息子の体型も教えてください。

子供服のセールしていますが、
翌年着るであろう物って買いますか?
今のうちに買っちゃった方がやっぱやすいし…


買ったけど着せなかった、失敗した

もしくは

買っておいて大正解、良かったよ

などお話し聞かせてください。
また、もし買う時のポイントとかもあれば教えて下さい✨


ちなみに七か月半の息子は7.8kg、70cmで細めに見えます。
今は70がちょうど、80が少しゆとりがある感じ。
です。

コメント

deleted user

私はセール品でよくワンサイズ上を買いますよ(^-^)
デザインもほとんど変わらないし可愛くて安いのはお得なので💕

  • すうす

    すうす

    そうですか!!やっぱり今のうちにゲットしておいた方が良さそうですね!!

    • 7月13日
のりちゃん

3歳くらいまではTシャツのみですが毎回セールで翌年分を買ってましたよ!笑
女の子なので、Tシャツをチュニックっぽく着ても変じゃなかったので良かったです!

  • すうす

    すうす

    女の子のダボT可愛いですね❤

    • 7月13日
いぬがお

よく買います。お得だったな!というのと、こういうのは転んだときどうかな?とかなって着せられないやつがありました。
具体的には、パーカー、半ズボンあたりでしょうか。公園遊びだと汚すし、かわいいやつはもったいなかったりします💦

  • すうす

    すうす

    やっぱり買うのですね〜^_^

    • 7月13日
  • いぬがお

    いぬがお

    はい、でも買っちゃいますね笑

    • 7月13日
  • すうす

    すうす

    よし!!ゲットしに行ってまいります!!

    • 7月14日
  • いぬがお

    いぬがお

    ファイトです!

    • 7月14日
サニー

私もここぞとばかりに来年用買ってます!
うちは兄弟なので、1サイズ大きいのをお揃いで買って妄想して楽しんでます(笑)

  • すうす

    すうす

    やっぱりここぞ何ですね✨
    ちなみに下のお子さん用には来年用はどのサイズを買いますか???

    • 7月13日
  • サニー

    サニー

    80cm買ってます!80なら2歳くらいまで着れるので重宝しますよ〜😊✨

    • 7月14日
  • すうす

    すうす

    すでに80を着ているのですが、2歳でも切れるでしょうか…
    細めではあるのですが…
    よっぽど太くなければ80も着れるでしょうか??

    • 7月14日
  • サニー

    サニー

    長男も早いうちから80着てましたけど、2歳くらいまで着れてたと思いますよー!歩くようになると体も絞まりますし😊

    • 7月15日
ままちゃん

保育園の服は何着か次のサイズをセールで買ってます!
普段着にもできるかわいさだし、安く買ったので保育園で汚してもいっかーとなるので。

  • すうす

    すうす

    そうですね!うちも年末頃から保育園です。保育園にはお着替えたくさん必要だし、だんだん汚れが頻繁になりますもんね!

    • 7月13日
ちゃ

セール大好きでほとんどセール品で済ませてます( ´艸`)

小さいウチはワンサイズ大きいものを買い翌年着せる✨でバッチリです!♡

大きくなるにつれ体格も成長スピードも変わってきて、よく考えて買わないと翌年入らない、まだブカブカでもう一年寝かせる(~_~;)など出てきます(笑)

ブーツ、サンダルだけは季節終わりにセールで買っても履かせられる季節が限定されるので、サイズが微妙に合わなくて結局無駄になる事が多々…(泣

あと、ゴムで袖などがしぼられてる服?わかりますかね💦
ゴムの交換ができない服は翌年ゴムがパキパキで着られない、とかありました〜(~_~;)

靴下、タイツ、下着類はセール品様様です(≧∇≦)✨

  • すうす

    すうす

    ゴムの劣化なんてあるんですね!!たった一年でパキパキって悲しいですね😭
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 7月14日