※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
子育て・グッズ

子供の性格は赤ちゃん時代からわかるものでしょうか。人見知りが続いている場合、元々の性格かまだ本当の性格か不明です。

子供の性格っていつ頃から分かるものなのでしょうか😵⁉️

いわゆる、赤ちゃん時代の人見知り(後追い)はなくなって、しばらくはシャイながらも笑顔で接してくれた方には笑顔を返し、オモチャがあればオモチャの所まで行っていました。

しかし、また人見知りが復活して色んな親子で居るとウチの子だけ終始私の側から離れなくなりました😵💦
欲しいおもちゃがあっても、私に催促して自分では行こうとしません。

プレイルームでも私たち親子だけの時はキャッキャと笑ったり、追いかけっこしたり沢山動くんですが、誰か入って来た途端に大人しくなり、私の服を掴んで遊ばずに観察ばかりしています💦

慣れると私に隠れながらも笑ったりはしますが、私の半径1メートルから離れません💦

これって元々の性格が人見知りということでしょうか?
それとも、赤ちゃんの頃の人見知りが続いていて、まだ本当の性格はわからない年齢なのでしょうか🙁⁉️

コメント

もしもしかめ

この前保育士さんが、子供の頃からずっと内向的で友達もいなかった息子さんがサッカーをし始めてからすごく明るくなって今では友達大好きになったとゆう話をしてました✨(^^)年齢までは聞かなかったんですが将来の環境とかも影響してくるのかもしれませんね(^ ^)

• りなりな

りなりな

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね😍✨
    心配していましたが、ちょっと安心しました☺️💕
    スポーツ良いですね✨
    うちもさせようと思っていました✨

• 7月13日