※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ダブルワークについて教えて下さい。現在扶養内で働いています。今後週2…

ダブルワークについて教えて下さい。
現在扶養内で働いています。
今後週20時間以上働くと社会保険に加入になりますよね?

A社で1日5時間×3日=週15時間
B社で1日5時間×2日=週10時間

トータル25時間になってしまうので社会保険加入になりますか?
それとも一社で週20時間以内なら加入義務はないでしょうか?

コメント

モカ

働いている会社に寄ります。
現在働いている両方の会社の従業員(社会保険加入者)が51人以上だったら加入になります。

私は月80時間で給与106000円くらいですが扶養内です!

従業員が100人くらいいますが社会保険入ってる職員が25人なので社会保険加入対象にはならないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます!どちらの会社も従業員が10人ほどなので大丈夫そうです🙆

    • 14分前