※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠7週の胎芽の大きさや茶オリについて不安ですか?踏ん張った後や朝に出ることがある方いますか?

皆さん妊娠7週のとき胎芽の大きさってどれくらいでしたー?なんか私小さいような気がして不安なんです( ; ; )それと、心拍確認後も茶オリ?なんか踏ん張った後とかにトイレ行くと出たり朝出たりしてた方いらっしゃりますか?😭

コメント

美桜

7w5dで8mmと小さいです(T_T)

先生は排卵遅れたんだと思うよって気にしていない様子でしたが😰

• aya

aya

教えてくださってありがとうございます!先生にはなにも言われてないけど色々調べたりすると不安になってきますよね😵😵😵

• 7月13日
ばんび

初期の頃、茶オリや出血が頻繁にありました😣トイレで大をする度に出てくるので、怖くなって便秘になってしまいました💦
心配すぎて鮮血のときは産婦人科受診したり電話したりしてましたけど、今は順調に育ってます😊
うろ覚えですがその頃の胎芽は7mmくらいだったと思います。

• aya

aya

私もちょっと動いた後とかトイレの時とかちょっとしたことですぐ茶オリやピンクっぽいおりものでるので不安で不安で( ; ; )大丈夫なんですかね?😭教えてくださってありがとうございました😊♡

• 7月13日
ゴマたそ

私は7w2dの時に7~9mmと言われました!
まだこの頃は胎芽の輪郭がハッキリしないからざっくりした大きさしか分からないもんなんだよと言われました(; ・`д・´)

• aya

aya

私もその位なんですが普通なんですか?ネットとかみちゃうと小さいとか色々書いてあって病み始めました😭😭ちゃんと信じてあげなきゃですよね😭

• 7月13日
♡

わたし7w2dで胎芽6.08mmでしたよ!
特に小さいと言われませんでした(^O^)
病院に通っていたので、排卵ズレていないです!
わたしもたまに茶オリあります。
続くようなら病院に電話してみるといいと思います(*´꒳`*)

• aya

aya

私も小さいとは言われてないのですがもうネットとかみちゃうと不安で不安で😭なんだか安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡ 次回検診が2週間後で不安なのでとりあえず電話できいてみるようにします!!

• 7月13日
  • ♡

大きさは個人差ありますし、排卵がずれている可能性もあるのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ\(^^)/
    不安なことがあれば電話するのが一番安心できますよ!

• 7月13日
  • aya

aya

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )そうですね、もう少し前向きな考えて赤ちゃん信じてみます😭💓

• 7月13日
🍭

わたしは6週でしたが
1ミリくらいかな〜って言われました!
小さいとは言われてないですが
小さいかな?と思うと心配ですよね😵

• aya

aya

そうなんですぅ( ; ; )
    特になにか先生から言われたわけではないけど考え始めると止まらなくて😭

• 7月13日
  • 🍭

🍭

すごい心配ですよね😢
    赤ちゃんを信じるしかないですけど、
    毎日病院行きたいですよね😵✨

• 7月13日
  • aya

aya

共感してくれる方いるともう凄い嬉しいしなんか楽になります😭毎日エコーでチェックして貰いたいくらいですよね😭早く安心して妊婦生活を送りたいですがきっと産むまで不安はきえませんね😭

• 7月13日
お米ちゃん

7週2日で9.9mでした!
茶オリと赤い出血に時々
悩まされますが検診受けると
いつも元気に心臓動かして
くれてます♡
最初は出血見るたび不安で
泣いてましたが最近は
血の塊出てないか、出血どのくらいか
すぐ止まるか様子見てます。

• aya

aya

私だけではないんですね😵
    もう初めてのことだらけで不安で不安で😭わたしも早く元気な姿エコー越しにみたいです😭ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月13日
raimondwes

7週6日で15.7ミリで8週3日相当とのことでしたが、その前の5週6日は1.8ミリと小さく不安でした
これからの成長が重要です!

茶オリは出てないですすみません

• aya

aya

まだまだこれからの時期ですもんね!あんまりマイナスなことばかり考えるのはやめます( ; ; )次回の検診を楽しみに待ちます!!教えてくださってありがとうございました😊

• 7月13日
8ru

私は7.4mmでした❗

• aya

aya

写真付きでありがとうございます😢💓このくらいが普通なんですかね!なんかみなさんの見せてもらえると安心します!!!

• 7月14日
あや

名前 女の子 一文字