※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポタ子
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てている方が、痩身エステを受ける際に夜間断乳を考えています。添い乳で寝かしつけていたため不安があり、良い方法を知りたいと相談しています。

夜間断乳について

生後11ヶ月の男の子を育てています。
近々、痩身エステを受ける予定なのですが、
授乳中の方はNGとのことだったのでこれを機に夜間断乳をしようと思っています。
(日中はミルク、寝かしつけの時だけおっぱいです)

自分勝手だということは重々承知しています(T-T)
添い乳で寝かしつけていたので、できるかどうか不安です。
何か良い方法があればぜひ教えてください(T-T)

コメント

まか

自分の楽しみ大事ですよね♡私育児して、一気に老けた気がします。もちろんママになれたことはすごくすごく嬉しいことなんですがっ‼︎‼︎

昨日から夜間断乳始めました!昨日は心折れておしゃぶりを与えてしまったんですが…今日はできるだけトントンで頑張りたいと思ってます。

お茶を飲んだらこてんと寝ました。数十秒後にはギャン泣きでしたが。

• ポタ子

ポタ子

コメントありがとうございます^_^
    ギャン泣きされてさっそく心が折れました‥
    抱っこ紐で寝かせる→寝る→布団に置こうとして泣かれる→トントンして何とか寝る
    といった感じでなんとか寝てくれました。こんなやり方で良いんですかね?(T-T)

• 7月13日
  • まか

まか

正解はわからないのですがいいと思います‼︎先ほどネットで調べていたのですが、抱っこやおしゃぶりは癖になってしまってまた更に取るのが大変になるようで…長い目でみるとギャン泣きでも寝るまでトントンが一番良いみたいです。

• 7月13日
  • ポタ子

ポタ子

なるほど!根気よくトントンしかないですかね(T-T)心を鬼にしてやってみます‼︎ありがとうございました^ - ^

• 7月13日
まか

ちなみに私も添い乳でした。

りんりん

一週間前から私も寝かしつけで授乳してたの辞めました😣
最初の2日はギャン泣きでしたが3日目からトントンですぐ寝てくれるようになりました👏
寝る前に水分補給して寝室でオルゴールかけてトントンです☺️
どんなに泣いてもベットで横になってギュウとトントンで寝かしつけました😔
可哀想でしたがいつかは辞めないといけないので、、、辛いのは最初の数字だけだと思うので頑張って下さい🤗
それにしても細身エステ興味あります👀
羨ましいです😳

• ポタ子

ポタ子

コメントありがとうございます^_^
    やはり最初の2、3日はギャン泣きですよね(T-T)
    どんなに泣いても抱っこはせずにトントンするだけって感じですかね?

旦那にデブデブ言われ続けていい加減キレそうです(-_-)zzz

• 7月13日
  • りんりん

りんりん

抱っこはしませんでした😣
    今度抱っこで寝かしつけの癖が付くとまたトントンで寝かしつけるようにしないといけないのでまたその時泣いたりして可哀想だなと思い、、、😭
    昨日はトントンしなくてもベットに寝せた瞬間寝ました😅

• 7月13日
  • ポタ子

ポタ子

抱っこも癖ついちゃいますよね(T-T)
    粘り強くトントンで頑張ります‼︎
    すぐ、寝てくれるの羨ましいです(*´꒳`*)

• 7月13日
HIPO

途中で割り込んでしまい申し訳ないのですが…教えてください。
私もトントンで寝かし付けしたいなと思っているのですが、かなり暴れまわって泣きわめくんです。ベッドなので落ちてしまわないか心配になるのですが、みなさんはお布団ですか?
ベッドの方はお子さん暴れまわりませんか?

• ポタ子

ポタ子

同じ月齢ですね(*´꒳`*)
    私はベッドですが、ほったらかしにしてたら一度落ちてしまったことがあるので‥寝てくれるまで一緒にいるしかないですかね(T-T)

• 7月13日
  • HIPO

HIPO

やはりそうですよね💦
    自分の質問ではないのに割り込んで聞いてしまいすみませんでしたm(__)mありがとうございました!
    お互い寝かし付け頑張りましょうね★

• 7月13日
  • ポタ子

ポタ子

いえいえ、こちらこそありがとうございます(*´꒳`*)
    頑張りましょうね♡

• 7月14日
  • むーみん

むーみん

横入りすいません。
    うちはベットなのですが、壁と柵で全面囲ってます。
    壁2面とベットの頭側部分?と柵とゆう感じで。

• 7月14日
はらっぺ

私も10日前から夜間断乳しました。
私は寝かしつけも夜間もずーーと添い乳だったので、2週間寝れない覚悟で挑みました😅
1日目はやはりギャン泣きでしたが、2日目はそこまで…
3日目からは泣きませんでした!!
あれ?って感じでしたが、10日たった今は朝までぐっすり(o´∀`o)ノ
たまに起きる日もあるけど、トントンですぐ寝てくれるようになりました☆
初めの4.5日は泣いたら抱っこして寝かせてましたが、癖つく前に大丈夫になりましたよ♡♡

• ポタ子

ポタ子

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    同じですね(T-T)3日目から変化があるかもですね♡まだ1日目なのであまりのギャン泣きに抱っこ紐で寝かせてしまってます‥
    癖つく前にはトントンで寝てほしいものです(T-T)

• 7月14日