※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べず、市販のベビーフードを試しているが、手作りよりも食べやすい気がする。手作りを続けるべきか、ベビーフードの影響を心配している。ベビーフードの利用について相談です。

もうすぐ9ヶ月の息子なのですが、
離乳食をなかなか食べてくれず市販のベビーフードを買って食べさせてみました。
量は少なく途中で嫌になりますが、手作りのものよりもよく食べてくれるような気がします。
手作りでも少なくても食べさせるべきか、
市販のベビーフードで慣れてしまったらどうしようとか考えてしまいます。ベビーフードって良くないのでしょうか?

コメント

kakka

全然ありだと思いますよ!
ベビーフードに慣れすぎるのが心配でしたらベビーフードと手作り併用してはいかがですか?

以前どなたかが言ってましたが、新米のお母さんが作った愛情こもった離乳食ももちろん良いけど、プロが何人も長い時間をかけて開発したベビーフードだって信頼して良いんじゃ無い?とおもいます!

• ママリ

ママリ

そうですね😌併用してやっていきます!ありがとうございます🙂

• 7月13日
②児ママ

うちは一歳頃までベビーフードあげてました!
いつか食べてくれなくなるから大丈夫です😂

うちは一歳過ぎてからベビーフード食べてくれなくなったので毎日手作りです💡

• ママリ

ママリ

段々ベビーフードに飽きてくる感じですか?なら安心ですが🙂

• 7月13日
なちゃん77

全然ありだとおもいます!
というか、栄養面で言えば、プロの作ったもののほうが絶対にいいはず…(笑)
わたしはコスト面で手作りですが、出掛けるときはベビーフードです😊

• ママリ

ママリ

味が濃いのかな?とか思ってしまって😱

• 7月13日
  • なちゃん77

なちゃん77

確かに味の濃さはあるかもしれないですね💦
    でも、いずれは濃い味のものも食べるようになるしなあ…と楽観的です(笑)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!笑
    ありがとうございます(^ ^)

• 7月14日
おしゃんぼー

うちはベビーフードの練習からきっかけで、7ヶ月半からベビーフードです!よく食べます!味が濃いのが心配でベビーフード100gに100gのおかゆを混ぜています!
出かけた時などの衛生面もいいかなと思いますし、たまーにしか手作りしません!作ったものは残されます(笑)食中毒の心配もないですしいいと思います!!

• ママリ

ママリ

なるほど!私もやってみます🙂

• 7月14日