※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

赤ちゃんと散歩したいが暑くて困っています。午前中や夕方以降に出かけるべきか悩んでいます。平日に散歩できたら気分転換になるかもしれません。

生後1ヶ月半で散歩に行ったりしたいのですが、毎日どの時間帯も暑くてなかなか出かけられません。
昨日郵便局に用があって日も落ちてきた16時半頃に出たのですが、新生児パッドをつけての抱っこ紐はすごく暑くて30分ほどで帰ってきましたが赤ちゃんは汗だくで体がすごく熱をもって顔も赤くなってて心配になっちゃいました(^_^;)
ベビーカーはないので抱っこ紐になるのですが、午前中や夕方以降を狙ってけっこう暑くても外に出たほうがいいのでしょうか?
旦那が休みの週一は車でスーパーに行っているので全く外に出ないわけではないけど、平日に散歩できたら気分転換にもなるしなぁと思ってます(>_<)

コメント

P♡

うちはあまり暑すぎる時は出ないです😭

  • ちる

    ちる

    暑すぎると怖いですよね😭

    • 7月15日
deleted user

この時期 抱っこ紐だと赤ちゃんもかなりキツイですよね💦パッド付きは尚更💦
あまりに暑い日はなるべく出ないほうが良いかなと思います😭熱中症も怖いですから…

deleted user

なるべく涼しい日に午前中なら11時前に、午後なら15時以降長くても20分で帰ってこれるぐらいのお散歩にしてます。

  • ちる

    ちる

    20分くらいで帰ってこれる距離で涼しい日、時間帯を考えれば行けそうですね!

    • 7月15日
deleted user

熱中症が怖いので昼間は出ません
出るなら朝早くか夕方ですね

  • ちる

    ちる

    昼間は出られないですよね💦

    • 7月15日
ぐでみや

生後51日の男の子いますが、雨じゃない限り毎日お散歩してます!
旦那が帰りが遅いため、夜6時~7時に15分〜20分お散歩してその後9時頃までにお風呂12時までに寝るってサイクルです!
お散歩行く前に私だけ外出てみて、風が吹くと涼しいな~と思ったらお散歩って決めてます!
これからもっと暑くなったらお散歩行かないかも知れません😭
暑すぎるのも可哀想かなーと😭

  • ちる

    ちる

    夜だったらだいぶ涼しくなりますもんね!
    無理して連れ出して熱中症になっても元もこもないですよね😅
    臨機応変にやってみます!

    • 7月15日