※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

家での食事に悩んでいます。保育園では食べているようですが、最近は食欲がなく、お菓子以外は食べません。熱があるかどうかに関係なく、どうすればいいでしょうか?



家でのご飯を全く食べてくれません。

唯一食べてくれた納豆ご飯も最近は食いつきが悪く、
牛乳、ヨーグルトは欲しがります。

ヨーグルトはフルーツ入りは吐き出します。

その割には冷蔵庫の前でお腹空いた、牛乳くれと泣き叫びます。


たぶんお菓子をあげれば食べますが
お菓子で食事にしたくないのであげてません。


保育園では食べているそうで まぁいっか。 と考えていましたがここ2日熱で行ってないのでほぼ食べずです。


喉が痛いのかな?とお粥やゼリーにしても食べません。


熱があるないに関係なく
こういうときはどうするべきですか?

コメント

あ

私の子も納豆ご飯は唯一食べてくれます😭でも他の野菜とかお肉とかは全部出します(>_<)そして同じく、お菓子は食べます!でもやっぱりお菓子を食事にしたくないので私もあげてませんが、、、どうすれはいいのか悩みすよね

  • ちぃママ

    ちぃママ


    そうなんですよ😭
    いろいろ一応毎日作るのですが結局納豆ごはん…それもどうなのかと思いつつも食べないよりはとあげてましたが最近食いつき悪くなってます。。。
    お菓子ならきっと食べるんですよね、、。そこを妥協するのかとことんあげないのか、、。お菓子あげたらそれでいいって思いそうですよね😭でも何も食べないよりはいいのかな?
    …と無限ループです。

    • 7月13日
  • あ

    お気持ち本当にわかります😭😭
    野菜は全く食べないのですが、最近のニュースでミランダカーさんが来日され、関根麻里さんが「私の子供は野菜を食べてくれない」みたいに話したところミランダカーさんが「スムージーにするといい」と言っていたのがニュースになっていたので、さっそくスムージーにして飲ませてみたらがぶがぶ飲んでいました😭👏ぜひ!!

    • 7月13日
  • あ


    貼り付け忘れていました!!
    これです!

    • 7月13日