※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
子育て・グッズ

昨日、子供がプール熱で熱が上がりましたが、朝には平熱に戻りました。他に症状はなく、様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日、16時ごろ保育園で熱を測ったら39.3の熱がありお迎え電話がきました。
そのままかかりつけの病院に行き診てもらったらプール熱だと言われたので薬もらって帰りました。
夜はいつもより早く寝つき、熱は38.7でした。

朝起きて測ったら36.7と平熱になり今に至ります。

プール熱は日中熱が下がり、夜また熱が上がるとネットに書いてあったのですがそうなったお子さんいらっしゃいますか??
また、他に何か症状ありましたか??

うちは今の所他に症状がありません。
目が充血してたり、目ヤニもありません。
喉が痛いとかはまだ言えないのですが飲み物、飲食普段通りです。
このまま今日の夜、明日も様子見て熱が上がらないようであれば土曜日の午前中に治癒証明を貰いに行っても大丈夫だと思いますか?

コメント

めいち♡ᐝ

まさに娘が同じ状況です。

昨日幼稚園から帰ってきて、お昼寝から目覚めた17時ごろ38度越えてて、夜は39.2度でした💧

今朝からはもう熱も下がってて食欲もあるのですが、喉は赤いから痛いと思うということと、今夜も熱が上がるだろうと言われました。

うちの子の場合は、土曜にまた受診し、その時に元気であれば火曜から幼稚園に行って大丈夫!と言われました😊

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

娘さん大丈夫でしょうか(´・_・`)
    同じ状況のようですね!

娘さんは食事されるとき喉を痛そうにしてますか??普通にいつも通り食事されてますか??
    うちの子は昨日病院で喉が赤いとも言われませんでした💦目を見たのと、熱でプール熱と判断されたようでした😨
    ただ、目が赤いのもきっと泣いてたせいなのかな…と💦と言うのもうちの娘はめちゃくちゃ病院嫌いで診察室入った瞬間に号泣なのでもちろん先生が目を見る前にすでに大泣きでそれで赤くなったのかな?とも思います。実際診察後は泣き止み目を見ても充血はしてませんでした。
    なのでプール熱疑惑も出てるのですが、実際熱が下がってから2日は様子見てと言われたのでなんとも言えませんが…ちょっと不安です💦

めいちさんのお子さんは今現在元気に過ごしてますか??

• 7月13日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

大丈夫です!ありがとうございます。

娘は全く痛そうにしません😅
    ミカンが入ってるゼリーや、お煎餅も食べていたし、熱もないので本当にいつも通り元気です!目ヤニや咳や鼻水もないです!
    なんなら走り回ってますよ。。苦笑
    なので今夜熱が出なかったら火曜からは通園しても大丈夫かな?と思ってます💓

病院泣きますよね💧うちの子も3歳ですがいまだに大泣きで、暴れる娘を抱えながらの受診は本当にひと苦労です。。苦笑
    喉も大泣きしてるときに先生がササッと見ただけなので、本当に赤かったのか半信半疑です。。

お互い軽く済むといいですが、すごく流行ってるらしいので、ぶり返さないように気をつけましょうね!
    早く良くなりますように💖💖

• 7月13日

ガーディU・♀︎・U

そうなんですね!
    うちの子も走り回ってて、一応感染しないようにとおもちゃとか隠してあるのでつまらなそうにしてます😨
    元気なのに遊べないから子供は体力有り余ってますよね💦

子供にとって病院は敵ですからね(笑)
    昨日久しぶりの病院だったのですが以前より力が強くなってて抑えるのに一苦労しました(´・_・`)
    プール熱の診断って難しいらしいですね💦先生からも言われましたがうちの園でプール熱の子いましたって言ったらプール熱かなぁってことでした(∵`)

このまま軽く済んでくれるといいですね☺️
    ちなみにですが、今日めいちさんのお子さんはお風呂入りますか??

• 7月13日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

おもちゃ隠しているんですね!
    徹底されていて素晴らしいですね💕
    でもやっぱり暇になりますよね😭

うちの子も特に検査をしたわけではなく、診断されました。
    ただでさえ動くし、難しいんでしょうね💧💧苦笑

うちの子はかなり汗っかきなので、熱が多少あっても元気にしていたらお風呂に入ってます😅(短時間にはしますが、、)
    昨晩も熱で頭皮にかなりの汗の水滴が出きていたし、病院で大暴れして大汗かいたので、熱もないし入ります💕

• 7月13日

ガーディU・♀︎・U

プール熱だったらと考えたら二次感染が恐ろしくて💦私はともかく稼ぎ頭の主人に移ったら困っちゃいますからね😨😨😨
    けどしょうがないのでエンドレスでアンパンマン観させてます(∵`)普段ならしないですが他にすることもないので大好きなアンパンマンで時間稼ぎです(笑)

ネット検索すると検査してアデノだったとか目にしたのでプール熱とアデノの差がイマイチわからないですよね💦

うちも悩んだんですが昨日、今日と汗かいたので軽くシャワー浴びせました!このままにしといたら汗疹とかできても嫌ですしね😭

• 7月13日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

プール熱になるウイルスの1つがアデノウイルスと聞きましたよ😊
    うちの子は先月アデノウイルスになってます💧💧
    徹底ぶり、さすがです!大変でしたよね!お疲れ様でした💕💕
    うちの子はよく病気になりやすい子なので、ノロウイルスやインフルエンザ以外はもうめんどくさくて二次感染は気にしていません😅でも案外二次感染したことはなく、親の私たちはピンピンしています💕

汗疹は嫌ですね💧この時期本当気になります😭熱が高くなく元気であれば問題ないかなと思います💖

• 7月13日