※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の休憩時間に他の人と会話するべきか悩んでいます。無音が気まずいので話しかけていますが、相手が嫌がるか心配です。

仕事の休憩時間やあがる時間が誰かと被った時ってその人と無理に会話する必要はないでしょうか?
無音が気まづいので何か話しかけた方がいいのかなと思い自分から話題を振ってるんですけど反面話しかけられるの嫌かな?とも思ったりです💭

コメント

ママリ🔰

主さんはとても気配りができる方なのだなと思いました🥺
わたしは会話する内容もなく別に近しくない同僚なら挨拶程度で終わります笑 あの静かな空間嫌ですよねー…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    飲食店なので休憩中とか仕事終わった後にまかない食べて帰るので同じ空間で誰かと無言が気まずくて🥹
    働いてる時間帯的に50歳代くらいの同性のパートさんばかりなんですけど、やっぱり歳が離れてると何話せばいいのか話題考えるのが難しいですね😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は無音でもいいかなと思っちゃう方なので 特に話しかけたりはしないです みんな 食べることに集中しているので逆に話しかけると迷惑かなと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね、そういう方もやっぱりおられますよね💦
    仕事終わりでお互い疲れてますし、あまり無理に話しかけるのはやめようかなと思います😣

    • 6月15日