※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠5週目で、悪阻が心配。肩や首のこり、頭痛がひどい。湿布の使用についてアドバイスが欲しい。飲み物はグレープフルーツ系しか受け付けず、食欲は普通。つわりが心配。

現在5週目です。
自分の症状が不安なのと、対策を教えていただけたら嬉しいです。共感もありましたらぜひよろしくお願いします🙇

・まだ本格的な悪阻はきてない
・肩、首のこり、頭痛がひどい
→妊娠してると強い湿布は貼れないと聞きました。オススメの湿布はありますか…?
・グレープフルーツ系の飲み物しか飲めない
・食べたいもの食べたくないものの意識はハッキリしているけど、食欲は普通にある

特にここをみていると5週目でつわりが始まった方が多いので不安です。よろしくお願いいたします。

コメント

tanaka

つわり人それぞれですよ!
ない人も居るし酷い人も居ます。
自分も5週目ですがまだ軽いと思います!
これから梅雨明けして夏が本格的になってきたらバテてしまうので体調気をつけてくださいね!

• あい

あい

おなじ5週目の方にそう言ってもらえると安心です(*^^*)✨
    自分は吐きつわりなのか食べつわりなのかドキドキしてたのですが…気にしすぎですよね!
    ありがとうございます!Nanaseさんもご自愛ください✨

• 7月13日
  • tanaka

tanaka

食べれるものを食べて食べれないものは無理に食べることもないですしね( ´ ▽ ` )
    自分二人目ですが1人目の時は本当に何食べても吐いてたので今でも怖いですがお腹が空いたら気持ち悪くなる為食べれば大丈夫です😋
    お互い妊娠生活楽しみましょ💕

• 7月13日
  • あい

あい

そうですよね…!なにが食べたい!これは食べたくない!とかはハッキリしているので、驚きつつも幸せを噛み締めてます💓
    1人目と2人目でも違うんですね。
    お互い、頑張りつつ楽しみましょう✨

• 7月13日
ぱん

おめでとうございます(^ ^)
今はとにかく欲望のままに食べれるもの、飲めるもので体を壊さないようにとにかく栄養とりましょう!まだ赤ちゃんはお母さんの元々の栄養で成長する時期ですから、とりあえず自分の食べれるもので大丈夫ですよ♩

湿布ですが、市販のものですと第3類医薬品と書いてるものが妊娠中にも使えます!
一類はだめ。二類は医師や薬剤師の判断が必要です。
もちろん一類が一番効果は高いのですが、市販ですと第3類が安心です。
あまり辛いようなら産婦人科で湿布の相談をされても良いと思います。
妊娠中は産婦人科でも色々な症状の相談をのってくれますよ(^ ^)

• あい

あい

ご丁寧なご回答ありがとうございます!!
    欲望のままですね…!安心しました(*^^*)

そして湿布は第3類ですね…!!
    病院は早すぎてもかなあと思い来週の金曜日に予約しているので、その時も辛かったら聞いてみることにします!

ご丁寧にありがとうございました!✨

• 7月13日
🍭

わたしは6週目ですが軽い方だと思います☺️
知ってる人は3人産んでつわりは1度もなかったらしいです(^0^)
人それぞれですね💦

体調気をつけてください😇

• あい

あい

一度もなかったのはすごいですね!✨
    でも6週目でも軽いときいて安心しました!
    ありがとうございます!
    なつきさんもご自愛なさってください💓

• 7月13日
hime

私も5週目ですが、これといった症状はまだなくてちょっと不安になってます😅その上風邪もひいて鼻水やら首のリンパが腫れたりやらで何が何の症状なのか…笑
人それぞれといいますし、お互いゆったりと頑張りましょうね‼︎

• あい

あい

妊娠初期には風邪に似た症状がでるともいいますが、それとは別ですかね…??
    首のリンパが腫れるのは辛いですね…
    第3類の湿布がいいと上記でコメントいただいているので、himeさんも是非(*^^*)

病院もこれからでしょうか??
    お互いゆったり頑張りましょう✨

• 7月13日
  • hime

hime

第3類ですね、勉強になります!
    私は体外受精でしたので、まだクリニック通院中です(^^)
    胎嚢は確認できたので来週心拍確認できるといいなぁというところです。
    何にしても「待つ」時間はもどかしいですね。

• 7月13日
  • あい

あい

そうだったんですね…!
    himeさんの赤ちゃんの無事をお祈り申し上げます。
    待つのは本当にもどかしいですね。
    1日ってこんな長かったっけ?1週間とか待てないよ!ってなってます笑

• 7月13日