※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
その他の疑問

ペーパードライバーのママさん、いらっしゃいますか?(^o^;) 私はブラン…

ペーパードライバーのママさん、いらっしゃいますか?(^o^;) 私はブランク12年もあります。2人目が生まれてから車の必要性を感じ、 最近やっとペーパードライバー講習を始めました。
家まで出張で来てくれる講習を2回やったのですが、次の予約まで日数が空いてしまったりとなかなかスムーズに練習できません。
ペーパードライバーだったけど、こう克服したよ! や、今同じく頑張っています!って方いたらお話聞かせてください(*^^*)

コメント

てよ

私も長らくペーパーでしたが、引越しに伴い車必須の地域になったので運転するようになりました!
これはもう、慣れしかないですね😱
最初は夫に隣に乗って、色々危ないところや安全確認すべきタイミングなど手取り足取り教えてもらいました。
でも、車出さないと日常の買い物すら行けないところなので、夫の指導も早々に1人で赤ちゃん連れで出かけなければならず。。。
最初は家の周りをグルーっと回るから初めて、徐々に遠出していきました。
駐車も、初めは広いところから。。。
毎日乗ってるとすぐ慣れます!🌟
あと、運転中は赤ちゃんがどんなに泣いても気を取られない。無心で目的地まで、を心がけています!

• こしあん

こしあん

やはり慣れですよね(^o^;) 出張の講習は1時間しか乗れないし、お金かかるし。私も乗るときは旦那を横に乗せるつもりですが、補助ブレーキないし😱ってまだびびってます(笑) でもやるしかないですもんね。 確かに後ろに乗せた娘が騒ぎだしたら気を取られがちですが、そこも気にしない慣れが必要ですね! 次の旦那の休みに近くのイオンまで自力で行ってみようかと思います!p(^^)q 克服した方の意見が聞けると頑張れそうです!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

同じくペーパーでした😅ブランクは7年ほどですが💦
子どもが生まれてから車に乗れないといけないと思って最低週1回は近所のスーパーに車で行って慣れるよう努力しています(笑)駐車もなるべくバックでしようとしています。まだ知っている道しか行けず、繁華街などは怖くて行けませんが😅

• こしあん

こしあん

車幅や視界もやっぱりどんどん乗って見慣れていかないといけませんよね。
    普段は車を旦那が持っていってしまったり、2歳の娘もいるのでなかなか動かす事を躊躇してしまうのですが、私も最低週一は走ってみようと思います! 近くのイオンまで(笑) 繁華街は私も行きません(笑) 駐車代も高いですしね😁😁💦 私も努力!頑張ります!ありがとうございます

• 7月13日
ハラ

ブランク5年ありました💦
けど慣れだと思います😅
最初はただまっすぐの道でさえ、怖いよ〜怖いよ〜ってずっと言いながら走ってました💦
新しい目的地に行く時は、必ずGoogleマップで見て道を頭に入れといて、更にカーナビアプリを使いながら行きましたよ!
バック駐車も最初は感覚が分からなくて、何度も切り返してましたが💦
恥ずかしい💦
これも慣れです!

今はもうブイブイですしバック駐車も一発です😊!
12年はすごいですね笑頑張ってください!

• こしあん

こしあん

返信するつもりが、コメント欄に書いてしまいましたm(_ _)m

• 7月13日
こしあん

ブイブイ!いいですね!(笑) 道は間違えると焦っちゃったりしますしね💦
カーナビアプリ私も探してみます(^-^) 恥ずかしくてもやるしかないですもんねp(^^)q 平日のスカスカな駐車場で頑張ります!
私も講習初日はアクセル踏むのも怖かったですが、昨日は踏めてる自分にびっくりしました。 まだ2回、回数こなすしかないですね!私もいつかブイブイですと言えるように頑張ります(笑)😄❗ありがとうございます

Rena

私も結婚してから旦那さんの車が大きすぎてじぶんでは運転が出来ずに2年ペーパーでした(;_;)でもこのままでは何かあったときに❗とおもい、付き添ってもらって練習しました!でもやっぱり、大きいので、走れるのですが対向車がきたらあたふたします😢😢
なので、結局もう一台,ひとまわり小さいのを買うことにしました。。

• こしあん

こしあん

私も免許取ってすぐ使える車がワゴンで(T-T) あのときに頑張ってるいればと後悔しています。 2年でも乗らないと怖くなりますよね。 私なんて12年(笑)
    挫折しないように、頻繁に練習しようと思いますp(^^)q ありがとうございます

• 7月13日