※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけ
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーが必要ですか?ミキサーで代用できますか?教えてください。

間も無く離乳食スタートなんですが、ブレンダーがあると便利と聞き買うか迷っています。おすすめがあれば教えていただきたいです。あと、、ミキサーが家にあるのですが、、ミキサーではできないですかね?_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ぴーちゃん

ミキサーは食材を細かくできるタイプのものですか?
スムージーとか作れるならできないこともないかなぁと☆
ただ、冷凍ストックするとしても一度にそんなに大量に作らないので、ミキサーだと中回らないかもですね💦
一度やってみてはどうですか?
最初のひと月は量少ないので、百均のすり鉢とこし器があると簡単にできますよ😄
2ヶ月目からはブレンダーでやってます!

あや

うちはブレンダーを使わないで後期まで来ましたよ!
うちのやつだけかもしれないですけど、少量の野菜をブレンダーで細かくするのって、形状的に難しくて、初期の頃は裏ごししたり、すり鉢使ったり、おろし器使ったりしましたよ!
中期に入ったくらいはみじん切りと、おろし器でなんとかなったので、結局ほとんど使やなかったです(´-ω-`)
私は元々持ってたから、別に後悔とかなかったですけど、わざわざ買ってたら、後悔してただろうなーと思います。

まめママ

わたしも友人に離乳食のことを聞いたら、みんなにブレンダーが便利と言われて買いました。
10倍粥を1週間分作り置きしてるんですが、網で濾してた時は30分くらいで位かかってましたが、ブレンダーだと1分で出来ます😄
ミキサーでも出来そうですが、片付けが大変かなぁって思います😅
4000円もしないくらいの手頃なので十分できますよ🌟