年長から小学生のおやつについて教えてください。市販品や持ち歩ける外で食べるおやつが知りたいです。
年長〜小学生のおやつ事情教えてください!
例えば3連の小袋1つだけだよとか、小袋と細々した駄菓子数個だよとか...土日祝は大袋もOKにしてるとか...
市販品、持ち歩ける外で食べるおやつについてでお願いします🙏🏻
- ママリ
しましま
量的には小袋ひとつ分くらいです。
親が数種類を少量ずつ皿に出しています。
夕食前の足りない!みたいな時には補食的な物を出したりしています。
快適な環境で夜通し寝たい
年長、小3の子どもたちは、特に制限してないですね🤔
基本的に「夜ご飯が食べられるならオッケー」としてます。
上の子はちゃんと自分で調整できますが、年長の子は食べたい分だけ食べようとするので少し誘導はしてます(笑)
ばいきんまん
年長までは普段は小袋1つ程度でした。
1年生になってから夕方にこっそりお菓子を食べ足していることが増えたので、おやつの時間の量を増やしました🤣
今は小袋2袋分くらいまでならOKにしてます。
アイスだとお腹が冷えるので一つまでにしてます。
ママリ
みなさま、教えていただきありがとうございます🙇🏻♀️
おやつの量悩んでたので参考にさせていただきます!
退会ユーザー
制限してないです!
4歳ぐらいまでは
食べすぎるので制限してましたが
今はそんなにいっぱい食べないので
ほっといてます!
コメント