※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

おしりふきで顔や体を拭くのは嫌だと思ったけど、毎回ガーゼで拭くのは面倒くさい。ガサツなママはダメですか?

私は息子の体や顔を拭くのにおしりふきを使うことがあります。
袋にはお尻専用とは書いてないし手や体にもOKと書いてあります。
ミルクを吐いた時には口周りも拭きます。
そこでふと思ったのですが自分がおしりふきで顔や体を拭かれたら嫌だなと思いました。
けど毎回毎回ガーゼ濡らして拭いてってやるのはなんだかめんどくさくて…
こんなガサツなママはダメですか?

コメント

deleted user

成分は同じで、シートの厚さが違うだけと聞いた事があります!
私もたまにお尻拭きで手口ふく時ありますし、自分の手をふく時もあります(*^^*)

K♡

それなら手口拭きにした方がいいんじゃないかと思います😊

まめ電球

お尻を拭いた後に顔を拭いてるわけじゃないんだから良いでしょう(´・∀・`)
うちもやりますよー!

まい( ¯•ω•¯ )

手口用の売ってますよ🙆
見た目がおしりふきと変わりませんが( 笑 )

ゆー2はると

今でもおしりふきで手とか口 ふいてますよ(^_^)

別におしり拭いた後の物ではないので、全く気になりません(´∀`)

deleted user

私も使いますよー!
ガサツなんかじゃありませんよ♡

posso

おしりふきって名称がだめなんだと思います(笑)
ウエットティッシュ、なら何とも思いませんよね^ ^
中身は同じだし、全く問題ないと思います。

deleted user

え!わたしもしてます!
なんなら出先でお尻ふきで自分の手や口拭くときもあります😅
周りにもベタベタだったり、体拭くときはガーゼですが、お尻ふきよく使います😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    周りにもじゃなくて、
    あまりにもでした😨

    • 7月13日
とことこ

いえいえ!私もガサツです。
が、お尻拭きは万能なのでそんなマイナスに考えなくて大丈夫だと思います( ´﹀` )
私もいつもお尻拭きにはお世話になっています笑

みづき

普通にガーゼ(乾いたまま)で拭いてますが、濡らした方がいいのですかね❔

1ヶ月半で、最初からそうしてますが、かぶれ等は今のところないです。叩くように拭いて、お風呂で石鹸で洗ってあげてます。

個人的にはおしりふき、問題ないと思います(*^^*)

しーちゃんママ

全然がさつではないですよー(*^o^*)
私も息子の口や鼻水はおしりふきで拭いています!
水分100%で使い捨てなので衛生的にもいいかなと思います😄

スワリン

おしりふきにはベンザルコニウムという成分が入っていて人体にあまりよくないみたいです。
おしりふきだけでなくアルコール除菌にも含まれています。
手口拭き取り用のウェットティッシュは食品成分でできているので安心安全ですよ。

莉愛mama♡*゜

手口用のと変わらないのでそんな専用のものを全て揃えてたらお金が大変なので可能な限りはおしりふきで顔でも口でもどこでも拭いてます!
ちなみにあたしもたまにちょっとおしりふきを貰って使わせてもらってます!
気にしなくていいと思いますよ!
あたしもガサツですから!
神経質になると後々いろんなことが大変になります。

PrettyMaMa

私もガサツです、お尻ふきならOKただアルコールは大人も赤ちゃんも嫌だからアルコールなしのお尻ふき使ってます

レオン

ものは同じだとおもうので問題ないとおもいます!
私もおしりふきで自分の手とか机とか拭くのにたまにつかっちゃいます。
子供のミルクふくのにも笑笑

私方ががさつです。ミルクのときのガーゼは一日つかいます💧

個人的意見としては手口用もありますがそちらは生地が薄いきがします。
枚数もたくさん入ってます。
なので経済面的に二つ買って使い分けてます。使用頻度は圧倒的におりしふきの方がなくなるの早いです。