※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

1歳2ヶ月です。昨日の昼から鼻水がでるようになり、夜は寝つきがとても…

1歳2ヶ月です。昨日の昼から鼻水がでるようになり、夜は寝つきがとても悪く1時間おきに起きる感じでした。
今朝体温を測ると38.0度でした。
夜寝つきが悪かった割には元気で遊んでます。
水分もとれてます。

常備薬として坐薬がありますが、使った方がよいのでしょうか?
また日曜日ですが病院探して行くべきでしょうか?

コメント

ふーママ

元気で水分や食事が取れているようなら坐薬も病院も必要ないと思います😊✨

我が家も下の子が鼻水、咳、38℃って感じですが水分とれているので様子見てます🎶

はじめてのママリ🔰

明日でも大丈夫だとは思います!
けど、子どもの鼻水が出てる時の熱は中耳炎もありえるので熱が長引いたり不機嫌なったり痛がるなら早めに行って薬飲み始めた方がいいと思います☺️

マルヤン

元気で水分とれていれば様子見で良いと思います。不安であれば小児科救急#8000にかけて相談すると良いかもです。

みや


みなさん、ありがとうございます!
初めての38度越えて狼狽えてしまいました💦
朝いつもの食事を出したら、ペロリと食べ、様子も変わらずでしたので今日一日はこのまま様子見しようと思います!
様子変われば、#8000に連絡、病院にかかりたいと思います🙇‍♀️