※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが感覚過敏なのかなと感じています。生まれた時から眠…

10ヶ月の赤ちゃんが感覚過敏なのかなと感じています。
生まれた時から眠りが浅く、2〜3時間で起きます。
ブランケットなどをかけるとすぐ払いのけ、嫌がります。
帽子やスタイも鬱陶しそうにのけたがります。

発達や障害を心配してしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

感覚も聴覚も過敏で、癇癪や偏食、運動や言葉の遅れもあったので、これは完全に…!と思ってましたが、今となってはただの超ビビリだと言うことがわかり、頼もしい小学生になった長男がおります😂
早期に療育に繋がるためにアンテナを張るのはとても良いことですが、そうだとしてものんびり0歳との時間を過ごされて良いと思います😊