※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしょあ
妊娠・出産

妊娠中のニキビにアクアチムクリームを使っている方いますか?安全性が心配です。

妊娠してからニキビが沢山出来てきました😭おでこ、あご、頰、、😥
皮膚科で妊娠中と伝え、アクアチムクリームという塗り薬を処方してもらったのですが、ネットでは妊娠中の方には安全性が確立されていないとあり不安になってしまいました。
同じようにニキビが出来てアクアチムクリーム使用してる方いらっしゃいますか?

コメント

mai

あれそーなんですね😲
アクアチム普通に使ってますけど何ともないですし、今日の健診でも問題なかったですよー✋

• ここしょあ

ここしょあ

早速お返事ありがとうございます😊
    同じようにアクアチムクリーム使用してる方がいて安心しました😭

• 7月13日
とらねこ

すみません💦
アクアチムクリームは使ってないんですが、私も妊娠してから今までまったくできなかったおでこにニキビがいっぱいできて悩んでます😣
同じような方がいてついコメントしちゃいました💦
皮膚科には行かず、とにかく顔洗ってますが少しずつ減ってきましたよ!

• ここしょあ

ここしょあ

やはり妊娠するとニキビが出来ますよね😥
    この時期ただでさえ皮脂が多くなる時期で嫌でよね💦💦
    私も洗顔丁寧にやってみます!

• 7月13日

私もニキビ増えましたー😫妊娠後期に入り少しマシになりましたが、まだたまに出来ます、しつこい吹き出物ほんと気分落ちますよね😱
ちなみに薬は使ってません、回答にならず申し訳ありません💧

• ここしょあ

ここしょあ

ニキビほんっといきなり増えますよね😰
    後期に入ると落ち着くんですね✨✨
    私も今は辛抱します💪✨

• 7月13日
ちぃぽん

気になるなら念のため婦人科の先生に確認をとってみたら良いと思いますが、ネットの情報は怪しいこともあるので〜(^^)

• ここしょあ

ここしょあ

そうですね、婦人科の先生に聞いてみます✨ありがとうございます😊

• 7月13日